Headline
Recent Posts

2009年5月31日日曜日

マニフェストになくても、法案を出すことは出来るからな。


「在日外国人への地方参政権付与について党内で結論が出ている状況ではない」というのをまともに取り合えば、民主党の中にもまともな議員がいるってこと。

でもね政権を取れば、法案提出し可決することは難しくないわけで、マニフェストに書こうが書くまいが、民主党規約第2章党員等第3条第1項に「本党の党員は、本党の基本理念および政策に賛同する18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)で、入党手続きを経た者とする。」がある限り、民主党を信じることは出来ない話。

NHK捏造番組への抗議デモ


YouTubeで拾ったのは一部ですが、ニコニコではNHKの中へ入っていくところから、出てくるところまでがうpされてます。


他社のTVカメラや取材記者が見当たりません。ニュースにもならないんでしょうね。

上の動画は渋谷ですが、他の地域も抗議デモが行われていて、既にうpされているんでいくつか貼っておきましょう。

世界禁煙デー


ハリウッド映画も喫煙シーンを撮らなくなってきているって話を聞いたような。


本日は「世界禁煙デー」で6月の6日までが「世界禁煙週間」。15の頃から税金を払い続けるオイラとしては、1週間で禁煙はムリッポ。っていうか、禁酒はした経験があるが、禁煙はしようとも思ったことがない。ただ、本数は以前に比べては減っているんよね。理由は喫煙場所が減ったから。

2009年5月30日土曜日

「政権交代は使命。韓国からご協力を」の確認訪問ですか?

オイラ、旧ブログに「韓国がなんで日本の選挙に協力するの?」と、エントリーしてるんだが、民主党公式ホームページの以下の記事があったからだ。


政権をとるために「韓国からご協力を」だそうで、どこの国のために政治をしようとしているかわかるというもの。

来月5日には早速訪韓するらしく、このときの確認訪問ですか?

「民主党はディスクローズするべきでは?(w」と団長さん

日本アンチキムチ団さんとこの米欄に


下2行の党費の部分に団長がビビッときたようで、「政治資金規正法違反?民主党外国人党員・サポーターの「会費」」とエントリーされてます。

2009年5月29日金曜日

比例が必ずしも民意を反映しているとは思えない


なかでも比例定数の削減の動きについて、志位氏は「今の選挙制度のなかで唯一民意を正確に反映しているのが比例部分だ。これを削減するという考えは、国会には第一党、第二党以外はいらない、つまり、共産党も、公明党も、社民党も国民新党もいらないという立場だ。これは民主主義破壊の暴論だ」と強調。

日本型植民地政策をすると費用がかかり過ぎるので遠慮します

北朝鮮が「再侵略策動だ」などと吠えていますが、欧米の植民地政策や侵略と違って、我が国は併合した国にはインフラから整備して、低賃金労働や詐取など考えずに教育なども施してきてました。

これってとてつもない費用がかかるんで、遠慮しておきます。

妄想もほどほどに。

宝くじ、チェックしてますか?


宝くじと言うのは、投資効率としては最悪の部類に入るそうですね。でも、一攫千金を期待して買ってしまうのも宝くじ。

上の記事のように、当選番号のチェックを忘れて放置している宝くじがありませんか?ネットで当選番号がわかるようになって、いつでもチェック出来ると思ったら、放置プレー状態がよくあるオイラです。

2009年5月28日木曜日

2ちゃんより下品なゲンダイの記事(笑)

日刊ゲンダイは2chでたたかれるために記事を書いているとしか思えないw

福岡市内主要7路線の愛称募集


本市は、福岡市制施行120周年の記念事業として、(株)西日本新聞社との共催により道路愛称事業を実施し、市内の主要幹線道路7路線の道路愛称を募集します。

この事業は、市制施行80周年記念事業(昭和44年度)として開催以降、これまでに計4回(市制施行90周年記念(昭和53・54年度)、市制施行100周年記念(平成元年度)、ユニバーシアード福岡大会開催記念(平成6年度))行われ、「昭和通り」「マリナ通り」などの31の道路愛称が付いています。

今度は、あなたが名付け親です。歴史的由来のあるものや、その地域の特性を表現するもの、並びに人々の日常生活に密着しやすいものなど、その道路にふさわしく、誰もが親しみを持てる道路愛称をご応募下さい。

ということで、6月1日から6月30日の期間、福岡市内の主要幹線道路7路線の道路愛称を募集だそうです。当選者にはどんな賞品があるかといえば以下。

6カ国協議参加国で緊張感がないのは我が国だけだそうで


外交には軍事力の裏付けが必要なことなんだけどな。

Nevadaさんとこのエントリー「緊急情報(ロシアの核戦争態勢準備)」
北朝鮮を中心にロシア・中国・韓国・米国の間で緊張が高まってきていますが、日本は平和ボケしており、何も準備していません。

nikaidou.comさんとこも、「某大国情報部より:北朝鮮は日本にミサイルを撃つ!」とエントリーしてるね。

で、鳩山由紀夫民主党代表のようなお考えの方や、平和・無防備条例制定求め署名提出されている方なんかは、自分達が攻撃されるまで「日本の常識は世界の非常識」でいるんでしょ。

豊満ボディーだからネタにするわけじゃないんだが


豊満ボディーだからネタにするわけじゃなくて、近辺から芸能界を目指してお江戸に出て行ったのが何人かいて、スザンヌに関しては直接会ったかどうかも記憶にないが、少しは福岡で過ごしていたということで注目はしている。

2009年5月27日水曜日

党首討論だよ! 太郎VS由紀夫



自由民主党による国民へのお知らせ


広告と言うよりも「民主党はこんな党ですよ」というお知らせですね。

次は、「主権移譲の意味を教えて下さい」も付け加えるのかな?w

公明党が与党側にいる限り、外国人参政権については問えないのかな?自由民主党は腹括ってこのあたりもつついた方が将来のためなんだが。

長生きするリスク

65歳で勤務先からの収入がなくなった場合、80歳まで生きるとして15年の生活費を考えなければならない。

夫婦で20万円/月で生活するとして、20万円×12か月×15年=3600万円

同じく余裕を持って30万円/月で生活すれば、上記の式に当てはめ、5400万円

以上のように老後の費用がかかるわけで、この長生きするリスクを補うためには、若いうちからお金の運用を考えなければならない。

国が言う、「貯蓄から投資へ」を鵜呑みにしなくてもよいが(銀行預金も運用には変わりない)、少しはリスクを取って運用することが必要だと思っている。というのも、オイラが勤務している小企業では退職金が当てにできないんでね。

伝説の億万長者と呼ばれる本多静六氏は、1/4貯金をすすめている。投資とは時間がかかるもの。雪だるまの芯を作るように、給与の1/4を毎月積み立てていく。これは、若いうちから取り掛かるほど成果がでるでしょうね。

と、言ったオイラにしては長い前振りの後は、国が発表した年金試算をどうぞ。国は楽観的に試算するんでwもっと厳しくなることを想定しておいた方がよかかも。

2009年5月26日火曜日

『友愛』という名の土下座と貢物外交ですか?

北朝鮮は今日の午後、日本海に向けて短距離ミサイル2発を発射したらしい。何を考えているのかわからん。振り向かせようとしている事が、返って不利になるとは考えないんだね。

麻生首相が記者に、「核実験を抑止できなかったのはどうしてだと思いますか?」と聞かれて答えたのが「私には答えられる限界を超えています。」だったわけだが、今までのなんだかんだがあって、今回の核実験が行われたわけで、この質問には即答は無理でしょ。

この言い回しに民主党鳩山由紀夫代表が、いつものように中傷しています。

首相の限界発言を批判=鳩山代表 (時事ドットコム)

民主党の鳩山由紀夫代表は26日午後の記者会見で、麻生太郎首相が北朝鮮の核実験を阻止できなかった理由に関し「答えられる限界を超えている」と発言したことについて、「中国を活用して北朝鮮の扉を開かせることを考えるべきだが、その努力が極めて稚拙で足りない」と批判した。

鳩山氏はさらに「日本が北朝鮮問題で蚊帳の外に置かれているので、自分の力ではどうしようもないという話になる」と指摘した。 (2009/05/26-17:24)

これ涙じゃない汗です(涙は心の汗だ)

夏場所はモンゴル出身、大関日馬富士の優勝で幕を閉じた。最近は魁皇や千代大海などはカド番を残すのに苦労している一方、朝青龍に白鵬の両横綱に大関日馬富士と、外国人力士が活躍している。

そんな相撲界であるが、史上初の外国人力士であり、我が国に帰化し親方として相撲を愛した元高見山関、現東関親方が6月で定年を迎え、相撲界から引退する。


祖父が相撲が好きで、物心ついた時には高見山関は活躍してるシーンを何度も見た。


幕内在位97場所、幕内連続出場1231回、幕内通算出場1430回は今も史上1位。幕内連続出場はギネスブックにも認定された。

まったく相撲界の記録には興味がないが、素晴らしい実績を残している。日本人力士も、最近活躍しては他の世界へ出た外国人力士も、彼の記録に何をみるだろうか。

「相撲の心は礼儀です。それを教える人が大切ですよ。そこに日本人も外国人もないですよ。弟子は何も分からないわけですから、これからの相撲は親方がしっかり教えていくことが今までよりも重要だと思います」

相撲にかかわらず礼儀は人として大切なこと。これからは時間が許す限り、精神的な部分をぜひ伝えていってほしいと期待する。

2009年5月25日月曜日

インフルエンザA 福岡で確認


とうとう福岡でもインフルエンザAの感染者確認てばい。どげんするね、よかろうもんてばかりも言うとられんばい。

って、オイラ23日は人の多かとこにおったばってん、大丈夫やか。年齢的には感染せん年齢ばってん、潜伏期間ば考ゆっと月末から6月初めにかけて更新がなか場合は感染?って思てくれんね。

方言で書くのは難しかばい。変換も面倒くさかし、ばってん2chじゃ福岡ん言葉?でにぎおうとらす。

みずぽタンが抗議するそうです どこにw

北朝鮮が地下核実験をやっちゃいました。もうホント気狂った国はどうしようもない。

我が国は隣国に気狂いがいても、軍備増強の議論さえもしないんだろうな。核を落とされても「話し合いで」などと言う輩がいないことを願うよ。


お花畑党首が何やら電話取材に答えているようですが、まさか「北朝鮮を追い込んだ日本政府に抗議する」なんて言いませんよねw

どちらも賞味期限切れですw


今更二人を出して討論させるのも「どうかな?」って思うね。

方や特亜に肩入れ、方やダメリカに肩入れ。

ドラマでも度を過ぎると白ける

オイラは歴史ものでも信長・秀吉・家康の時代が好きで、日本放送協会の大河ドラマも、この時代のドラマは見るようにしている。

今年の「天地人」も初めから見ているんだが、本能寺の変あたりは「これはこれは」と白けてしまった。

2009年5月24日日曜日

筆頭代表代行なんで、注目度はかわりません


「保身にきゅうきゅうとしている」「ぐずぐず解散を先延ばしする、ぐずな総理」というのを、そのまま小沢一郎氏に当てはめると、「金銭欲にきゅうきゅうとしている」「ぐずぐず代表職にしがみ付き、席替えしただけの民主党」でオK。

民度低すぎだろ


盧前大統領の支持者たちは李明博政権と検察が無理な捜査を通じて盧前大統領を圧迫したと主張している。

支持者の行動とはいえ、これはやりすぎだろ。だから民度が低いと言われるんだよ。

朝日新聞社の通り名併記


働かずに生活のために強盗殺人を繰返したなんて腐れだ。

ところでだ、この安承哲の国籍はどこ?朝日新聞社がわざわざ「日本名、安田亨」を併記しているんで気になりましたw

南朝鮮大統領ってのは「なんだかな~」だな

ちょいと出遅れた。


盧武鉉前韓国大統領の死は、一応遺書があったようで自殺との事だが、暗殺もありえるんじゃないかなどの話しがでているようですね。

2009年5月23日土曜日

治安悪化加速の悪寒


インフルエンザAの騒ぎの中に成立するんだろうな。自由民主党はこんなのに合意するな!

「在留外国人の管理強化につながる」と人権上の問題点も指摘されていた。

管理強化は当然でしょ。今でも不法滞在者がいるのに、「在留カード」の常時携帯義務を削除したら、不法滞在者を摘発する事が難しくなるんじゃないの。最近は治安が悪くなってきているのに、さらに悪化する悪寒。

サラリーマン川柳 投票結果発表


オイラ的には4位のバナナネタが好きだな。身近では妹や部下が試したようだけど、効果なしで諦めッポwだったよう。

2009年5月22日金曜日

【福岡グルメ】居酒屋 てっ平

週末ということもあり、お薦めの居酒屋を紹介しましょう。

博多駅前、西日本シティー銀行本店裏に「居酒屋 てっ平」があります。刺身は新鮮だし、一品料理の品数も多く、結構満足できるんじゃないかな。イベリコ豚塩こしょう焼なんかはお薦めですよ。

昼間はランチも出しているようです。

オイラの友人がここの大将と親しくて、注文品とは別に2品ほどサービスしてくれたりするんでありがたい。

予算は飲んで食べて4000円ぐらいかな。

住所:福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル1F
Tel :092-471-9244

世襲そのものが悪いわけじゃないんだけどね

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090522-OYT8T00151.htm


民主党が世襲候補に制限を課すとしたことに対しての行動だろうが、自由民主党も世襲制限を打ち出し始めました。

自由民主党の党改革実行本部ってのは、小泉元首相のもとで幹事長を務めた武部勤氏が本部長じゃないですか。武部勤元幹事長は完全に親分を見限ったようですねw(裏があるようですが、後ほどリンクを貼ります)

まぁ、小泉元首相も党内に定年制を敷いて中曽根泰弘元首相、宮沢元首相を追い出したんで因果応報とでも言うのでしょうか。

2009年5月20日水曜日

公明党みたいのがいるから調子のるんだよ

最近の締めのエントリーは鳩山由紀夫民主党代表ネタにしていたが、本日はこちらが大事。

旧ブログでも「政治家は宗教団体を頼りにするな!」とエントリーしたように、「幸福の科学」は森田健作氏をはじめ、与党の候補者などを支援していたわけだ。

その「幸福の科学」が政治団体を立ち上げるそうだ。


オイオイ、創価学会と公明党の関係を容認しているからこんなのが出てくるんばい。

公明党と創価学会の関係を責めるとこだけは、民主党の肩を持つw

三菱UFJ証券 謝罪金総額約5億円

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090520-OYT1T00486.htm

さきほど三菱UFJ証券のセールスが来社したばかり。タイミングよくこんな記事が見つかるなんて。でも来社前に見てたら話題にできたのにw現場は笑顔を振りまいて頑張ってますよ。

さて、オイラの情報を流したかもしれない企業の1件は謝罪文書のみ、もう1件は500円のクオカードだったな。

台湾からマスクの支援

http://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/Top/B51B04A5D5C65DC7492575BC00130A54?OpenDocument





今週末には福岡では、台湾から30人ほどのメンバーを受入れて交流会を行う団体がある。この交流会も相互訪問して今年で19年続いている(サーズが流行した際にはさすがに受入れは中止したが)。パーティーにはオイラもよばれているんで、駐日台北経済文化代表事務所よりマスクの支援を頂いたことに謝辞を述べておこうと思う。

2009年5月19日火曜日

こんないい加減な党に国政を任せる訳には行かないな。

返り咲き代表になってから、毎日のようにネタを提供して、有難い存在になりつつある鳩山由紀夫民主党代表。また今日もやらかしちゃいましたw

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013071711000.html


それではいつものように2chへレッツラGo!

日本テレビ会長並びに社長の引責辞任はまだ~

 国家主権の問題であり、日本テレビ社長や会長の引責辞任があって当然であるはず。

インフルエンザAは株価にも影響

インフルエンザAの感染拡大の影響もあって、昨日の日経平均株価は反落。

2009年5月18日月曜日

友愛を説くその口で、大掃除ですか

民主党の返り咲き代表を称えて今日のエントリーの締めも、民主党鳩山由紀夫代表ネタで終わりとさせていただきますw

インフルエンザA対策 福岡県下は発熱外来17か所


せきや発熱などの症状に加え、新型インフルが流行しているメキシコ、米国、カナダへの渡航や、感染者が確認された神戸市や大阪府に滞在していた人が受診対象になる。

ネクタイ選びは難しい

4月頃はスーツが真新しくて新入社員と言うのが一目でわかるんだが、1カ月以上を過ぎて初任給も入っているだろうから、ネクタイを何本か買った人もいるんだろうね。

「プレゼントにネクタイだけは選ばない」とクラブのママが以前言っていたが、確かに貰っても気に入らなければ使用する回数が少なくなる。

ネクタイと言うのはスーツやシャツ、または季節などで自分んで選ぶのも難しい。その上シャツの襟の角度によって結び目を変えるなんてことまで気を使えば、それはかなりのお洒落さんでしょう。

でもスーツであれば、シャツの襟元と、ネクタイぐらいしかお洒落にみせるとこがないのも事実だろうね。

2009年5月17日日曜日

小沢氏、代表から筆頭代表代行に天下り(爆)


「少しだけ席替えしました」みたいな党人事であり、上の画像が全てを物語っているね。


民主党は元々鳩山由紀夫新代表が作ったもの。これでは小沢一郎氏に母屋とられていると思われても仕方がないこと。

インフルエンザA 渡航者以外で感染症発症


高校生を診断した医師と久留米大学の教授が、「水際対策をすり抜けた人たちが行動する事で感染することを疑って判断しなければならない」みたいなことを、日本放送協会のインタビューに答えていたが、普通にそう思うわけだ。

オイラも福岡ドームに野球観戦に行ったり、夜は巷に飲みに出かけたりと人が多く集まる場所を避けてはいないわけだが、感染しないための防御は人の多い場所に出ない事と、基本である手洗い・うがいの励行しかないんだな。

もう小沢幹事長でいいよw




傀儡代表の誕生でしたってことでおk

2009年5月16日土曜日

企業行動憲章に沿っているか再確認のとき


日本経団連には10か条からなる「企業行動憲章」なるものがあるわけだ。

上のリンク先を読んでいただければよくわかるが、立派な事が書かれている。でもね、書くだけじゃなくて自らの行動に照らし合わさなければ意味は無い。

世界景気が回復した頃に、我が国の大企業は技術者が隣国の模倣国に流出している、下請企業がなくなっているなどで、他国よりも景気回復が遅くなるなんてことがないようにしないとね。

9条に「経営トップは、本憲章の精神の実現が自らの役割であることを認識し、率先垂範の上、社内に徹底するとともに、グループ企業や取引先に周知させる。また、社内外の声を常時把握し、実効ある社内体制の整備を行うとともに、企業倫理の徹底を図る。」と、わざわざ明記してるんだからね。

民主党代表選挙投票日


党国会議員221名の投票で、将来総理大臣になるかもしれない民主党代表選。他の党員や怪しい制度のサポーターなる人たちも投票できないのに、わざわざ街頭演説をする必要があるわけ?

党内でもなんだか怪しい動きがあっているね。怪文書なるものがハガキで送りつけられているそうです。「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」の阿比留さんとこに掲載されてます。

2009年5月15日金曜日

先月から19時台に番組を持っていた博多華丸・大吉


福岡出身の博多華丸・大吉は本業の漫才で精進しているよね。最近のお笑いって見たくない芸人が多いが、地元出身という贔屓を差し引いても注目に値はすると思う。

彼らが地元番組といえ金曜日の19時台に番組を持ったことは、博多大吉の嫁である猫娘も喜んでいるでしょう。

猫娘からオメデタの話は聞かんばってん、まだかいな?

ホモ弁1周年

以前、「ほっかほっか亭が”ホカ弁”なら、ほっともっとは”ホモ弁”と呼ぶらしいよ」と職場で話したがまったく受けなかった。

そんなほっともっとを運営するプレナスが、ほっかほっか亭チェーンから脱退し、「ほっともっと」を立ち上げて1年です。


先日社員がポテトフライを「ほっともっと」で買ってきてたが、もともとプレナスは商品開発力があったうえに、メニューの充実などの努力をしているんで、そのうち「ホカ弁」は厳しい状況になっていくんじゃないかと予想。

自宅から無防備宣言をどうぞ


紛争時にはジュネーブ条約上、武力攻撃が禁止される 「無防備地域宣言」を行う

え~と、立川市に隣接する市に原爆を落とされたら全く意味なし子ちゃんですが。

2009年5月14日木曜日

何か段々、言ってること変になってきてね?

民主党の代表選挙で選ばれた人は、衆議院総選挙の際に念願の政権交代をした場合は総理大臣になるわけだよね。

それを党国会議員だけの投票でいいのか?それに今立候補している2人は既に代表経験者。ホントに民主党には人材がいないんだね。

その代表経験者の一人が「愛」を連呼していますwそれでは本日の締めも、この方に登場していただきましょう!鳩山由紀夫氏どうぞ!

婚活ブラ

宣伝部長は初登庁

スザンヌが熊本県出身ということで昨年、県の宣伝部長とやらに任命された話題は知っていた。

就任して、もう半年以上も経っているのに初登庁げな。


少し緊張気味のスザンヌさんは、県幹部10数人に拍手で迎えられて臨時庁議に出席し、プロジェクターを駆使して都内であった県物産展での活動などを報告。「今後売れそうな県産品は?」との質問には「熊本で人気の『トマト大福』などを売り出せばいいんじゃないでしょうか」などとアイデアを披露した。

おすすめの「トマト大福」を調べてみた。

2009年5月13日水曜日

代表辞任した人ばかりが主力の党はさすがですね。

今回の鴻池祥肇氏の辞任は、前回が議員宿舎で、今回が国会議員に支給されるJRの無料パスを利用と、どちらも国民の税金によるものだという認識が薄いのは問題。


でもね、民主党の鳩山由紀夫氏が上記のような発言をすると、「またブーメラン飛ばしてんのか?」と突っ込みたくなるんよね。(寝る前に笑わかせてくれる記事をみてしまったんでエントリーしてます)

それに、民主党前代表小沢一郎氏の政党助成金の不明さは、JR無料パスの比じゃありませんからwそういえば今日という日は、太郎VS一郎の党首討論が幻となった日でつね。

鴻池氏の件では、nikaidou.comで次のように疑問を呈してます。「新潮の鴻池記事

 もちろん、おもろいオッサンが悪いことには変わりないのだが、それはさておき、新潮の記事はおかしい。
・前回と同じ女なのに、それを記事で書いていない
・女には全く取材していない
・突然新幹線飛び乗ってゴルフしに行っているのに(予約は女)、なぜかカメラマンがいる
・カメラマンは不法侵入を堂々と出来ている。元々ネタを知っていてカメラを持って来ている。
・・・きわめて臭いわけです。

民主党発の世界恐慌www

「政権取れば米国債買わず」=民主幹部発言でドル売り-NY市場 (時事ドットコム)

【ニューヨーク12日時事】英BBC放送は12日、民主党「次の内閣」の財務相を務める中川正春衆議院議員が、「民主党が政権を握ったら、ドル建ての米国債は購入しない」と発言したと報じ、ニューヨーク外国為替市場でドルが対円で売られる要因となった。次期総選挙後に政権を担う可能性がある民主党の幹部が、ドルの安全性に懸念を表明したことで、ドルに対する不安が強まったとみられる。(2009/05/13-09:17)

基本的にオイラは自国通貨は強くないといけないと思っている。

がだ、橋本元総理が米国債について発言した際のことを民主党のガキどもは覚えていないのかね。

ドルが現在の基軸通貨である以上、外貨準備金として持っておくことも必要なんだし、さらに今発言することでもないだろ。

健康過ぎるんだな


 政府高官が同日明らかにした。13日にも麻生首相に辞表を提出する。健康問題が理由とされるが、13日発売の週刊誌が、鴻池氏が女性との私的な旅行に国会議員に支給されるJRの無料パスを使用したと報じる見通しとなったことが影響しているとみられる。

「健康問題が理由」というのは、元気すぎると言うことですね、わかりますw