Recent Posts

2018年7月2日月曜日

【訃報】落語家で笑点終身名誉司会の桂歌丸さん亡くなる

何かの番組で、歌丸さんの仕事に向き合う姿勢をみて尊敬した。


落語家の桂歌丸さん死去 81歳 「笑点」の5代目司会者、最後まで高座出演意欲 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

落語家の桂歌丸(かつら・うたまる、本名椎名巌=しいな・いわお)さんが2日、亡くなった。81歳だった。横浜市生まれ。体調不良や病気を押して、日本テレビ「笑点」の5代目司会を長く務めた。 ...


小学生のころから将来は落語家になると決め、中学3年だった1951年(昭26)、知人を通じて5代目古今亭今輔に入門。兄弟子で、後の師匠である桂米丸の初名であった「古今亭今児」を名乗った。その後、4代目桂米丸門下となり、桂米坊となり、64年に歌丸と改名した。

初志貫徹の人生。なかなかできることじゃないね。






歌丸ばなし
歌丸ばなし

芸は人なり、人生は笑いあり 歌丸ばなし2
芸は人なり、人生は笑いあり 歌丸ばなし2

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿