ページ

2009年11月9日月曜日

鳩山総理大臣は障害者を友愛と毎日新聞

 立冬を過ぎましたが、気候は10月ぐらいとのことでまだまだ秋ですね。秋と言えば「○○の秋」などと言いますが、毎日新聞経済部福本容子氏の記事が「芸術の秋」をテーマに鳩山総理を皮肉っています。


 ところで、東京・音羽の丘に建つ鳩山4代ゆかりのお屋敷は、今、秋のバラが見ごろだ。入場料は一般500円、65歳以上450円、一番安い小中学生が200円で障害者は300円。友愛?

 鳩山総理は総資産90億ですか。そんな人が資産管理会社を置いているとはいえ、障害者の方からも入場料を取っていたんですね。それも300円。金持ちはセコイの典型的な方です。

 こんな事実がわかると、「友愛」なんて言葉は寝言で言ってくれよってな気になります。

 記事に戻ると、どこかで「障害者」を「障がい者」と書こうなんて記事がありましたが、この福本容子氏はしっかりと「障害者」と差別しないで書いています。

 毎日新聞社にもしっかりとした記者がいるんですねと書く前に、「福本容子 毎日新聞」でググったら評判がよくないようでもありますw




ルーヴル美術館コレクション ボルゲーゼのアレスルーヴル美術館コレクション ボルゲーゼのアレス

タカラトミーアーツ 2006-08-29

売り上げランキング : 50668

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ルーヴル美術館ジグソーパズルルーヴル美術館ジグソーパズル

がくげい 2006-07-13

売り上げランキング : 6681

Amazonで詳しく見る by G-Tools

一日で鑑賞するルーヴル美術館 (とんぼの本)
一日で鑑賞するルーヴル美術館 (とんぼの本)

新潮社 2006-05-24

売り上げランキング : 74813

Amazonで詳しく見るby G-Tools
ルーヴル美術館 (別冊太陽) ルーヴル美術館の楽しみ方 (とんぼの本) 堪能ルーヴル―半日で観るヨーロッパ絵画のエッセンス パリでひとりごはん とっておきのおいしいお店72軒 パリ オルセー美術館 (別冊太陽)

0 件のコメント:

コメントを投稿