Recent Posts

2011年7月22日金曜日

【菅政権】「天下り」を言い訳にされてもね

 蓮舫がTwitterで「なでしこジャパン」優勝を祝福したことが批判され炎上。これに対して蓮舫が反論。


 スポーツ振興予算を事業仕分けしておいて、「おめでとう」と言ってほしくない-などと批判されたことについて、蓮舫氏は、「天下り先の人件費に回っているのではないかという視点で議論した」などと説明、批判は当たらないとの認識を示した。
 民主党政権下で「天下り」が堂々と行われいるのにこれを言い訳にされてもって感じですな。

 民主党政権にしては珍しく議事録が存在している。

事業番号3-57 スポーツ予算(PDF)
項目名:民間スポーツ振興費等補助金(PDF)

 まぁ、そんなこんなより何故批判されるのか?を自省しないとダメだな。

 皆が祝福の気持ちを持っていて、それを表現する事に普通はなんら違和感はないわけだ。でも同じことをしても批判されるのは、その言葉に何の感情も読み取れないからだろうね。

 これを俗に「自業自得」と言うかな。

 最後に炎上の様子を。



なでしこジャパン2011W杯速報号2011年08月号 [雑誌]
なでしこジャパン2011W杯速報号2011年08月号 [雑誌]


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿