ページ

【観光客】「日本人は気分を害し始めている」ではなく「害している」

キャナルシティ博多なんて寄りたくもない。

ましてやこんなの来なくていい。

【石油タンカー事故】4月中旬には日本の海がやばいよやばいよ

魚好きのオイラには、これはまずいんじゃないの?と。

なんで日本では報道されんのかな?

EcoWatch

2018年1月30日火曜日

【麻生太郎】長妻昭に質問の仕方を教える

野党に国会質疑の仕方まで教育してやる麻生氏の優しさよ(爆)

【仮想通貨】現代版ゴールドラッシュですよby大塚雄介

「金を掘り当てられない人もいる」という意味では間違いないかも。

【調査】捕らぬ狸の皮算用

福岡から大分へ行って、フェリー航路愛媛が時間短縮は少しだけ魅力。

四国って、行きたくても中々旅行先に選ばないんでね。

でも、四国と九州の一部の人が、毎日約6800人利用すると?

厚労省の年金試算じゃあるまいし、人口減とか考慮してるんかな?

ハッキリ言おう「止めとけ」と。

2018年1月29日月曜日

【民進党】前衆議院選挙で前原執行部が希望の党との合流を決めたことは誤りだった

そうかな?

選挙互助会で政治思想ががめ煮みたいだった党が、少しはわかりやすくなったやん。

なのに、また一緒になろうとしてるのか?


【ハウステンボス】目指すは世界初の金本位制に基づく仮想通貨

金を担保。

ローカル通貨じゃね?という声もあるが、発行所の保証のない仮想通貨よりも信頼性は高い希ガス。

【仮想通貨】ギャンブルが性に合わなきゃ手を出さない

仮想通貨、今のところ普通にギャンブルだよ。

一発逆転=ギャンブルの発想。

発行者に信用が置けない、実態がわからないなら、手を出さない方がいい。

2018年1月26日金曜日

【笑点】7代目司会者にTOKIO城島茂の名が浮上

我が家の日曜日夕方定番番組。

現6代目司会者春風亭昇太氏は、就任すぐには先輩方を「師匠」と立てた進行で大丈夫か?と思ったが、即修正して今では板についてきた。

【希望の党】寄生からの乗っ取り そして合流

民主党時から変わらんね。

もう、支持率0以下で内輪もめだな。

【工藤會】バイクチームロゴが自分たちのチームのものと似ていると因縁

工藤會幹部のバイクチームにビックリするよりも、毎日新聞社が本名書いてることにビックらこいた。

ググっていたら、福岡のハーレー乗りには有名なチームだとか。

ZIPANG 福岡 ハーレー」でググったら、よ~け出てきます。


2018年1月25日木曜日

【社民党】吉田忠智党首が任期を振り返り反省の弁

国会議員が減りゆく中の党首だったみずぽタンは、反省の弁など語ったかな?

記憶にない。

【自由民主党】安倍晋三首相の平昌五輪開会式出席について反対の大合唱

当然といえば当然の事。

安倍さんがどんなに理由付けても、行くべきではない。


【南朝鮮】野党の「平壌五輪」と表現することを批判

北朝鮮に翻弄されてるから、間違いではないやろ。

そんな五輪に安倍さんは行くのかね。

2018年1月24日水曜日

【南朝鮮】日本に併合されていた時代の太平洋戦争中に学徒動員された人数4385人

日本国民の時代だから学徒動員された。

以上。

次の集りネタを探すのに必死ダネ。


【カルビーポテトチップス】福岡は「ごぼう天うどん味」

確かにうどん屋で「ごぼう天うどん」オーダーするな~。

https://www.calbee47cp.jp/

【平昌五輪】安倍晋三首相開会式出席へ

開会式の入場行進は、南北合同選手団。

安倍さんは、この入場行進を拍手で迎えるのか?

これこそダイビング小西ではないが、国際社会に間違ったメッセージを送るのではないかと危惧する。

若い世代の支持を失うかもね。

世論調査 若い世代ほど安倍内閣支持(FNN)世論調査 若い世代ほど安倍内閣支持(FNN)

2018年1月23日火曜日

【大塚食品】ボンカレー50周年

ボンカレーが50年になる!!

ガキの頃、便利さと美味さで、よ~く食べてた記憶。

ボンカレー 沖縄限定 新鮮な野菜の煮込み ボンカレー(中辛)×10個 お土産 送料無料

【社民党】党首に又市征治幹事長が無投票当選の見通し

折角吉川氏の顔をうpしてたのに、

【社民党】不出馬表明の吉田忠智党首が慰留にも関わらず出馬見送る方針 | すきま風【社民党】不出馬表明の吉田忠智党首が慰留にも関わらず出馬見送る方針 | すきま風

パシリは嫌だから、じゃんけんかあみだ籤にしましょうとでも言ったかな?w

【南朝鮮】元々重要な隣国ではなかろうもん

今回の安倍首相施政演説に、南朝鮮は「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」との表現がなかったと、中央日報。

もう、持ち上げることも嫌になったんやろ。人と人との付き合いなら、すでに絶縁されていてもおかしくないもんね。

【プロ野球】ラミちゃん日本国籍取得手続き中

DeNAのアレックス・ラミレス監督の心意気。

【国産ワイン】ラベルの表示厳格化

ワイン、口に含んでもよくわからんが、飲むのは好きです(爆)

【弁護士会】東京弁護士会27年度選挙副会長候補者のマニュフェスト

弁護士会に加入しないと弁護士業が出来ないなんて、不思議よのう。関係官庁(弁護士の場合は法務省?)に届け出ればよしでよかやんね。

一般人からして、この若き弁護士の意見は至極当然でしょ。

【南朝鮮】平昌冬季五輪をめぐる南北朝鮮の合意に20-30代が強く反発

反日教育に力を入れ過ぎて、南北統一教育が疎かになった結果かもね(爆)

【商品】日清食品は「カップヌードル旨辛チーズスンドゥブ味」など3商品を期間限定販売

最近は日清食品の麺類を食べてないな~。

このまま食べないのも健康によかかもね。

【TBS】お茶屋さんから反論される

マナーとして緑茶を贈ってはいけないのなら、デパートでお祝い、お祝い返しに緑茶を取り扱わんやろ。

お茶屋さんが反論しなくとも、普通にお祝い事やお祝い返しに緑茶贈るわい。