ページ

2020年12月28日月曜日

【男女共同参画】ガールスカウト日本連盟がファミマの「お母さん食堂」に物申す

 こんな運動自体が「ジェンダー」「男女共同参画」と言う言葉を胡散臭くしているのに気づかないかな?

(転載元:CINRA.NET)

2020年12月24日木曜日

【立憲民主党】最近ネトウヨ思想の人て、知能が低いと科学的にも証明されたらしい。by宇都宮ゆうこ

 立憲民主党大阪府第12区総支部長の知能の低さにw

こんなのを総支部長という役つけて大丈夫か?立憲民主党。

(転載元:Twitter)

2020年12月23日水曜日

【女性参政から75年】衆院議員の女性比率は9.9%(今年10月現在)と政治分野の遅れが際立っている

 比率で選ぼうにも、リーダーにふさわしいのがいない。リーダーになる女性がいても、政治家にはならないんじゃないかな。

2020年12月22日火曜日

【菅内閣】朝日の世論調査では政権発足4ヶ月支持率推移下降第1位に

 菅さんの顔が見えないというか、力強さが見えないんだよな~。


【南朝鮮】現代自動車が2022年にFCV(燃料電池車)を日本市場に発売

 日本で販売していた車があったらしいが、一度も見ることがなかった。2022年以降も見ることはないと思う。

(転載元:WoW!Korea)

2020年12月18日金曜日

【薬物】両親が相次いで他界し寂しくなり覚醒剤使用の中学校教諭を逮捕

 人格形成を行う職業に就きながら、自らは出来ていなかったんだろうな。こんなんが一番親が悲しむ所業。草葉の陰で泣いていないか?

【電通】企業体質がこんな社員を作り出す

 電通というネームバリューがなければ、こんな社員の言うことを聞かないのが下請け。

(転載元:Wikipedia)

2020年12月17日木曜日

【蓮舫】『国民のために働く』と言いながら、自身の都合の悪さを 国民の誤解のせいにしてはいけません、菅総理

 蓮舫の二重国籍問題は、国民の誤解だったのかね~。しっかりとした説明を未だ聞いていないが。オイラが誤解しているだけなんだろうね。って思うか!

蓮舫が何を批判しても、全く同意することはない。

【政府】観光支援事業「GoToトラベル」の全国一斉停止

 信念無いなら初めからするな。現場の混乱を来し、政府与党支持者も辟易するだろうが!もっと菅総理にはリーダーシップをとってもらいたい。

(転載元:Twitter)

2020年12月14日月曜日

【東京】詐称疑惑の二人w

 ほんと、何もしないでかみついてばかりやな。

2020年12月11日金曜日

【自由民主党】内紛?

 菅総理が解散総選挙を行っていれば、また変わっていただろうに。トップに立ったら、しがらみを断つように行動しなきゃ。

2020年12月10日木曜日

【食品】『ミロ』3製品を一時販売休止 前年比約7倍の注文数で供給追いつかず

 「強い子のミロ♬」だから子供ターゲットかと思いきや、大人も飲んでるの?

「強い子のミロ♬」と言っているCMがYouTubeにないかのぞいてみたが、UPされていない!古すぎる?

【ファッション】スタイリスト・Aが杉田水脈議員のファッションを時代遅れの感覚とダメ出し

蓮舫みたいに国会議事堂でポーズ取るより、時代遅れでも議員としての仕事をしてればいいんやないか?

無理やり「時代遅れ」と「時代錯誤」を結び付けたい感丸出しで(〃ノωノ)。

(転載元:杉田水脈HP)

【事件】生臭坊主

 極楽浄土には行けんな。

【日本学術会議】66歳にして起つ

 久し振りに元気良くなったんで、撫でてみたんだろうが、公衆の面前ではダメだよな~。それこそ渡部みたいにトイレに行かなきゃ。まぁ、そういう問題でもないだろうけど。

(転載元:豊田理化学研究所)

2020年12月8日火曜日

【小沢一郎】PCR検査を国民全員に行うべき

症状のある陽性者は入院、無症状者は隔離、陰性者は日常活動。

って言うけれど、施設とマンパワーが足りないだろ?地元岩手でやってみればいいんじゃないの?それとも何か?金の匂いでもしているか?

【GoToトラベル】利用者は新型コロナへの感染リスク高い

 28,000人は合計であり、利用者と非利用者の人数も必要じゃないのかな?

【倒産】糸島のゴルフ場を経営している株式会社ザ・クイーンズヒルゴルフ場が再生手続開始決定受ける

 プレイしたことはないので、一度は行ってみたいと思っていた。

リーズナブルに行ける日が来ることだろう。

2020年12月7日月曜日

【南朝鮮】7年後韓国が日本を抜いて世界5位の輸出国にのぼるものと見通し

 希望的観測を掲げるのは自由。

事実は、いつデフォルトするかが度々話題になる国。

【詐欺】持続化給付金の沖縄タイム社元社員を起訴

沖縄タイムスは個人名を出さないとかだった記憶。

琉球放送は出してるね。

2020年12月3日木曜日

【言葉】嫁さん

 オイラも使い道間違ってたわ~。コロンボみたいに「うちのかみさん」と言えばいいんやね。

でも、加藤が言うように炎上まですることなのかね。

(転載元:vefroty)

【福岡】サルが市役所に転入届にw

 住民登録したかったんじゃないの?(爆)

【新語大賞】「ぴえん」を知らなかったことに「ぴえん」

 「ぴえん」が、今後も日本語として使われるとは思わないけどな。

(転載元:livedoor NEWS)

2020年12月2日水曜日

【東京新聞】映画にもなった記者が取材先とトラブル

 情報提供者との約束を反故にするジャーナリスト気取り。

(転載元:Twitter)
自ら崩壊させててw

2020年12月1日火曜日

【エンタメ】石田純一が「とにかく緩むっていうのは本当にダメですよね」と注意を促す

 東京都知事に立候補するとかしないとか言う前から、ダメ男のイメージだったが、とうとうダメッポになった。

(転載元:石田純一公式ブログ)