Recent Posts

2018年3月30日金曜日

【新党】民進党存続

要するに、大塚が出て希望の党に合流?


大塚も玉木も求心力なさすぎで。

この動きで右往左往するのは、この二人以下だわな。

枝野が上から目線で「迷惑」と言ってるよw

【逃亡者】性犯罪者の男が電子足輪を切って日本に脱出

もう5日も経っているのに、捕まえたとか、強制送還したとかの報道がないということは、どこぞに潜伏?

やばいよやばいよ!

【社説】今日も自らを棚に上げ安倍政権批判を書いてみた

国民に痛みを求めると思う財政再建なら、森友なんかよりもず~っと先に議論しなきゃだめだろ。

書いてて、自分で疑問に思わんのか?社説子。

【日本共産党】議席を減らしても責任取らない委員長が辞任しろと言ってもね

麻生さん、早速反撃くらうw


【野党】予算に十分な審議が尽くされなかった

笑わせてくれてありがとう。

2018年3月29日木曜日

【証人喚問】疑わしきは罰せず

が、法律のはず。

証拠を示さないと刑を与えることは出来ないはず。

今野党が言っていることは、もう以前から言われているが、疑われている人は自分で証拠を出せ。

でも、疑う方が証拠出さないかんのでは?

【麻生太郎】マスコミに吠えてみた

よっぽど鬱憤が溜まっているご様子で。

麻生さんが新聞を叩いたことを、マスコミが叩いたりするパターン。

【官僚】ある意味、同情するし気の毒だと思う

そだね~。

女性の貧困問題調査委員長に同情されるのは、「ある意味、同情するし気の毒だと思う」(爆)

少なくとも、女性の貧困問題調査委員長には、教育を語ってほしくない。

【ソフトバンク】サウジアラビアで太陽光発電事業

日本で売れなくなってきたからかな?

住宅会社の良心的営業マンは、太陽光勧めないんよね。

オイラの会社の関係先も、自社では販売しなくなった(アララ

【中共】ソーシャルメディアへの検閲強化「太っちょ」といった表現排除

我が国で言いたいことを言えることに感謝しなきゃね。

特に特亜支持の皆さん。

お宅らが好きな国は言論統制凄まじいっすよ。

【エンタメ】ロザン宇治原の正論

昨年もこんな発言してて、まともやん!

【テレビ】ロザン宇治原が業界から干された場合 | すきま風【テレビ】ロザン宇治原が業界から干された場合 | すきま風 

ジャーナリストとか、評論家とかいう人達よりも、芸人がまともにしゃべっているご時世。

2018年3月28日水曜日

【立憲民主党】野党は「森友ばかり」とか「なんでも反対」というデマにさらされます

と、代表が呟いてる。

【放送制度改革】これまでの歴史を踏まえた丁寧な議論をお願いしたいbyテレビ朝日会長兼CEO早河洋

視聴者から拒否反応もあると思う

既に拒否反応が出てて、御社の報道番組等は久米宏がやっていた頃から見ていない。

【国会】予算審議をいつしたのか知らないままに予算成立の見通し



今後野党の連中は「人権、人権」言うなよ。


【東九州新幹線】JR日豊線の区間の所要時間を約4時間短縮させるに整備費用1兆8950億円と試算

インフラは何でも引けばおkではない。

東九州自動車道の距離が延びているのに、新幹線は不要やろ。

新幹線と言えば、誠ちゃん!筑後船小屋駅、新大牟田駅不要だったみたいやん(アララw

2018年3月27日火曜日

【日本年金機構】入力ミスで約10万4千人に計約20億円の過少支給。過大支給も約4万5千人に計約8千万円

過大支給は少ないんや。

って言うか、年金は自己責任でとした方がよかね。

SAY企画やら海のものとも山のものともしれん企業に委託しやがって!と思ってたが、官公庁の落札よ~けしとる(>_<) 

日本年金機構以外にも大慌てしている官僚多数とみた。

 国会は、どうせ無駄な時間と金を使っているなら、こちらを徹底的にやってほしいものだ。

 でも、中共絡みとなれば、口出す議員はいないんやろな。

https://www.njss.info/bidders/view/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BESAY%E4%BC%81%E7%94%BB/

【朝日新聞社】この1年ほど「嘘つき新聞」と言われていた

また「嘘」ついたらいけません。

「この1年ほど」ではなくて、「過去から未来」やけんw

【山尾志桜里】倉持麟太郎弁護士の元妻に不倫疑惑騒動についての説明および謝罪を求められる

これぞ因果因縁(アララw

【任侠山口組】指定暴力団になって初の本部事務所捜索は福岡県警

任侠山口組幹部の恐喝事件ということで、大挙して兵庫に出張。


2018年3月26日月曜日

【日本共産党】内閣総辞職させたその後は語れない

「知っていたか」「知らなかったか」ではない。

自衛隊が「違憲」「合憲」ではない。

やるべきは憲法を変えることじゃなくて総辞職だ。

天皇制が嫌いで、反米なのに護憲。

言っている矛盾が支持率が上がらない元凶だよな。

結局、誰かを辞めさせたら手柄的な運動しかできない最悪な税金泥棒。

【任侠山口組】直系組長約60人 構成員約460人

【国家公安委員会】「任侠山口組」について暴力団対策法に基づく指定手続きに入る | すきま風【国家公安委員会】「任侠山口組」について暴力団対策法に基づく指定手続きに入る | すきま風 

指定されないことはないんや。

月10万円で直系。10万円も払えないのかとならん?

【鳥取市長選】現職の深澤氏が日本共産党推薦の塚田氏を大きく引き離し当選

日本共産党がどんなに政府批判しても、倍以上の差を付けられ落選。

【朝日新聞社】安倍批判する小泉進次郎が好きです(ハート)

進次郎が言っていることはわからないでもないが、捉えようによっては、後ろから撃つように聞こえる発言は慎んだ方がよかろうに。

【中共】国外に住む二重国籍保有者や長期在住者の国籍・戸籍を抹消する方針

蓮舫「困った、困った」って言ってるかな(爆)

2018年3月23日金曜日

【立憲民主党】#まっとうな政治ってなに

旧民主党議員が全員政界から去ることです。

貴党のご希望に添えずすみませんw


【放送制度改革】放送という制度を事実上なくしインターネット通信の規制と一本化

偏った番組が既にありますが、何か?

【南朝鮮】収賄の疑いで元大統領李明博を逮捕

歴代何かしらあるのが南朝鮮大統領。

就任した時点で、こんな結末が待っているとはご愁傷様。

【山尾志桜里】蓮舫や辻元より40代でいい年齢なのでby倉持麟太郎

言い訳するにしてもこれはw

それにハメといて、嵌められたってのが、お前を嵌めても価値無いやろのレベルなのに(アララw

2018年3月22日木曜日

【水月会】「石破待望論」がわき起こるぎりぎりまで出馬宣言を待つべき

石破待望論がわき起こることがあるのだろうか(アララw

【南朝鮮】米国利上げにより資本流出の可能性が高まり通貨危機再来の可能性

南朝鮮の通貨危機を何度取り上げたことだろうか。

もう、終わっていいんやない。

【山尾志桜里】安倍首相夫人ほどに叩かれない不思議さよ

週刊文春は下半身スキャンダルだけに絞ってガンガレ。

【教育】公立中学校の講演で60分のうち半分以上を安倍内閣批判

せめて、貧困問題調査委員長は、実態調査を身銭を切ってしたんだろうから、貧困について話せよ。

【介護保険料】老老介護

介護保険料でも老老介護。

我が家も「介護保険料払ってんだから、しっかり申請するように」といいますた。

日本年金機構の馬鹿どもは、人様のお金を預かっている意識が昔から皆無。

どこの馬の骨かわからない企業に業務委託とか終わっているよ。

そのおかげでまたもや少なくなった年金から、介護保険料を多く支払ったら、早く死ねと言われているようなものですね。

(出来ればこんな年の取り方をしたい)

2018年3月16日金曜日

【財務省書き換え】学園や財務省側から促され、ごみは実際より深くにあると虚偽報告書作成と試掘業者

だいたい、嘘を一つつくと、いくつかの整合性が取れなくなってくる。

【パワハラ】谷岡郁子・至学館大学長の見解

今朝、ニュースで見ていたが、パワハラの捉え方がね。

自分が学園の道場を使わせると言えば使えるが、栄にはそんな権限がない。

だから、パワハラではない。

これが元民主党員であった学長の見解。

教育に関しては、以下のようなとてもいいことを言っている。

2008年3月25日の参議院文教科学委員会で、留学生に対する厚遇政策と、日本人学生に対する冷遇政策に苦言を呈した。「日本の親たちの教育費の負担がどんどん大きくなっているのに、留学生には大盤振る舞い」「日本の留学生の受入れの割合は相変わらず中国人が中心」「現在、GDPで日本に追い付こうとしている中国。一億人の富裕層が現れてきていると言われている中国。中国人に対する、そして留学生に対する日本の政府の恩恵というものは今後も必要なのか」と述べ、外国人留学生よりも日本人学生を優遇するべきと主張した。(Wikipediaより)

が、何分選択的夫婦別姓などに賛成していて、オイラ的には受け入れがたいとこ多し。

【前原誠司】財務省による森友文書改ざん問題は、与野党の対立事案ではありません。

ほんに影が薄くなって。

どこに所属しているのやらと思いきや、玉木が乗っ取った希望の党に在籍で。

その党首のつぶやきを見ると、どうも前原さんとは意見に相違があるようだが。

2018年3月14日水曜日

【立憲民主党】なぜ「いいね!」を押したかも証人喚問by辻元清美

2018年3月14日15時56分現在、何故か辻元先生のHPにアクセスできません。

【財務省書き換え】「総理の丁寧な説明というのは、隠すことだった」と蓮舫が言いますた(゚Д゚)ウゼェェェ

民進党代表をしていながら、民進党を捨てた薄っぺらいやつ。

国籍についての丁寧な説明というのは、隠すことだった。ってか?

立憲民主党も、こいつに口開かせたらいかんもん。こいつがしゃべる毎に支持率低下するかもよ(爆)

【Facebook】どの投稿に「いいね!」を押したかを監視する社会は怖い怖い

って、人権派の皆さんは騒がないのか?

不思議だな~。監視カメラが増えるのも嫌うのに、個人のSNS監視されるほうがよっぽど気持ち悪いのと違うか?

まぁ~この夫人もどうかと思うと何度もオイラ書いてるけどね(アララw

【経済同友会】民間企業と政治家の監督責任を同列とした小林喜光代表幹事

サラリーマンが、社長や会長に上り詰めたのと同列に政治家を見るのが、三菱化学の会長や団体の世話役をしているのが笑える。

選挙区から選ばれた政治家は、国民から信任された人。