Recent Posts

2019年2月28日木曜日

【辻元清美】官房長官として失格だ

威勢のいいこと。

朝鮮との関りを是非語ってほしいものだ。

(転載元:FTKST Magazine)

【琉球新報】東京新聞望月記者応援社説書いてみた

望月のおかげで、官房長官は会見をやめたらという意見も出てきた。



【住吉会】架空請求詐欺

架空請求詐欺の裏には住吉会。

2019年2月27日水曜日

【北朝鮮】例年的に発行してきた反米切手を今年は発行しない

いやいや、北朝鮮に切手があるんやね。

(転載元:CNN)

【脱税】飲食店経営者ら約100人が金沢国税局から総額約12億円の申告漏れを指摘される

クラブなんて脱税してるよね?って、普通に思う。

飲食店からしっかり徴収したら、消費税増税不要じゃないの?

(転載元:JRおでかけネット)

【南朝鮮】反日の思いを日本製品不買運動にこめる

断交まであと少しかな。

南朝鮮国民のためにも、日本は輸出を止めて、企業は引き上げてきなよ。

コソコソと日本製品を買った、使った、南朝鮮国民が酷い目に遭うと、その企業は目覚めが悪いやろ。

それにしても、一人前の生活が出来るようにしてもらったくせに、日本製品不買運動を起こすなんて、
って、感じ。

【東京新聞】会見の場で長官に意見を述べるのは当社の方針でない

でも、会見場に送り込んでいる者は質問はしない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

【沖縄】県民投票前から「オール沖縄」内には「県民投票で辺野古を止めることは難しい」(県議)との声があった

本来問うのは「辺野古移設」ではなく、普天間基地が危険に晒されているってのが問題なはず。

(転載元:Wikipedia)

2019年2月25日月曜日

【朝日新聞社】元徴用工や元慰安婦の問題は、日本の統治がなければ起きなかった

南朝鮮の中央日報に引用されているが、有料記事なんだけど、中央日報からも料金徴収している?

まぁ、そんなのはどうでもよしとして、「日本の統治がなければ」今頃、朝鮮はなかったかもね。

ホント、朝鮮統治は失敗よな。

【防衛省】海上自衛隊観艦式に南朝鮮海軍招待を見合わせる

自由民主党国防族さんは気炎をあげてますが、岩屋防衛省は「海上共同訓練に海上自衛隊が参加すると表明」(*ノω<*) アチャー

【沖縄タイムス社】先走り

犬で言えば、「うれしょん」、男で言えば「カウパー液」みたいな?


沖縄タイムス:基地問題

2019年2月22日金曜日

【鳩山由紀夫】初期の民主党政権が自民党に悪夢を見せたと自負

初期も後期も関係なく、全般的に民主党政権は「悪夢」だったとオイラ思う。

少なくとも今後は、民主党に連なる候補者に投票することはない。

【野党】「落ちた犬を棒でたたく」みたいだ

「落ちた犬を棒でたたく」って、確かそうだったよな。

国会議員が苛めを見せしめのごとくやってれば、子供たちの間の苛めはなくならないし、大人の世界のパワハラもなくならんよ。

野党連中は、「苛め」や「パワハラ」口にするな。

それと、逢坂の会場徘徊は見苦しいw

(転載元:Twitter)

【竹島の日】今年も内閣府政務官の出席

いつになったら総理大臣が出席するのかね。

【TBS】置物であるともっと早く知りたかったミミズク速報

ミミズクって何?とググってみたら、フクロウなんや。

フクロウ見つけたら、速報せないかんほどのニュースなのか?

(転載元:Wikipedia)

2019年2月21日木曜日

2019年2月20日水曜日

【フジテレビ】19日に放送された「紙兎ロペ」を今朝も流す

最近は「紙兎ロペ」見てないな~。

7時前に流したものに対して、番組エンディングで謝罪しても、見た人の何人かは出かけているはず。

(転載元:Twitter)

【施設】「外国人団体客お断り」はよかろうもん

過日、ここの住職の講話を聴く機会があった。とてもいいお話を聴かせてもらった。

で、なんで「外国人観光客お断り」が差別になるんかね。

どこの国でも、どんな文化でもマナーってあるやん。それが守れんなら、この域には入らないでというのは、差別やないやろ。

オイラ、外国人観光客が多いところには行かないようになった。福岡市内で言えば、キャナルシティ博多ね。

【福岡】性犯罪で服役した出所者に所在地などを県に届け出るよう義務づける条例案が21日成立する見通し

子を持つ親としては、近所にロリコンが住むのは恐怖。

っていうか、性犯罪者は繰り返すそうやけん、18歳未満への性犯罪と年齢を限らんでもよかろうもん。

(転載元:Wikipedia)

2019年2月15日金曜日

【平成】「平成の〇〇離れ」に関する調査

オイラは、1位のタバコ。
新聞は離れていない。社会人になって1度も契約したことないから。

(転載元:OVO)

【外務省】日本から関係改善を求める必要はないby佐藤正久外務副大臣

そう、大多数の意見じゃなかろうか。

(転載元:Twitter)

【南朝鮮】朴裕河世宗大学教授がFacebookに日本からの談話や補償について文章掲載

この人、まぁ割とまともに近いみたい。

【立憲民主党】桜田義孝五輪担当相発言に辞任要求する辻元清美は、外国人献金を後援会会費に付替えても辞任しない

失言待ちの野党。

少しは自浄作用働けば、0コンマなんぼかの支持率うpにつながるだろうに。

(転載元:ZAKZAK)

2019年2月8日金曜日

【南朝鮮】大統領の娘夫婦の不動産贈与および海外移住に関する疑惑を提起した議員が検察に告発される

告発されたが最後、文の取り巻きで構成されている裁判なんて、初めから有罪しょ。

北を見習って、独裁国家への歩みを速めているみたいやん(╯•ω•╰)アララ

(転載元:Wikipedia)

【煽り運転】被害者が撮影した動画をもとに容疑者を特定し逮捕

約1.5キロ追いかけまわしといて、「覚えていない」げな。

事実としたら、飲酒運転か若年性認知症たい。

【山口組】弘道会傘下組長宅に軽トラック突っ込む

まさか、アクセルとブレーキを踏み間違えたわけじゃあるまい┐(-。ー;)┌

2019年2月7日木曜日

【自由民主党】細野豪志の二階派入りが騒動のもとに

志帥会、宏池会、静岡県連で三つ巴の戦いか。

【辻元清美】韓国籍弁護士から政治献金受け取る

こんなんだから、立憲民主党議員は南朝鮮に関して言及できないのねんのねん。

昔、鈴木宗男氏に向かって言った「疑惑の総合商社」が、今頃自分に向かって来るとは思わんかったやろな~。

スンゴイブーメラン飛ばしてたんやな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

(転載元:Twitter)

2019年2月6日水曜日

【沖縄】海保のボートに放火し現行犯逮捕した県外の活動家の男は自衛隊沖縄地方協力本部の放火事件にも関与

県外から沖縄へ。

沖縄での仕事は放火?

(転載元:狼魔人日記)

【軽減税率】減収見込みは1兆890億円

先日、軽減税率説明会に行ったんだが、やっぱり面倒くさい。

面倒くさいことやらせて税収減(╯•ω•╰)アララ

全部8%据え置き、若しくは「軽減税率」なし。

スッキリしようよ。

コンビニでカップ麺にお湯を注いだら、8%なのか10%なのかって社員が言っていたが、トラブルは避けられないと思うね。

(転載元:時事ドットコム)

【社民党】悪口を言うだけで務まる党首

この参議院比例の中折れ党首は楽でえ~の~(爆)

(転載元:Birth of Blues)

追伸:面白い記事をどぞ。

社民党・又市征治 マッサージ嬢愛人訴訟 請求放棄 :  オフイス・マツナガのブログ社民党・又市征治 マッサージ嬢愛人訴訟 請求放棄 : オフイス・マツナガのブログ