Recent Posts

2020年9月28日月曜日

【SNS】米国人モデルが南朝鮮ネットユーザーを論破

若い米国人の中に、日本の事をよく勉強している人がいることをうれしく思う。

(転載元:世界の憂鬱 海外・韓国の反応)

【立憲民主党】街頭演説している足元

点字ブロックの内や外とかの問題じゃない。

視覚障害者の方が、白い杖をどのように操って歩いているか、怒鳴るだけしか能のない逢坂は知らないんだろうね。

こんなのが、「弱者にどうのこうの」って口にするだけ反吐が出る。

(転載元:Twitter)

2020年9月18日金曜日

【事件】六代目山口組若頭高山邸発砲は76歳の中野会元組員

「日本で一番強いやくざに」で若頭。普通、そこは六代目じゃないの?
刑務所でただ飯食いたさなのかな?それにしても、76歳でね。

【ひるおび!】少しでもケチ付けないと気が済まないんやろな

原稿に目を落としたにしても、自分の考えを原稿にしたためていたりするやろ。
首相として最初の会見だから、緊張感か高揚感もあったんやないの?
っていう広い心を持った方がいいと思うw

【健康】大豆食品は膵臓がんに関しては発症リスクを高める可能性

そりゃあ一長一短あるでしょうよ。
でも、大豆食品食べ続ける。

(転載元:かわいいフリー素材集 いらすとや)

2020年9月16日水曜日

【鳩山由紀夫】「官僚に従うご自分を発見するのではないですか」と政治主導を掲げた経験を語る

 っていうか、2009年9月16日、11年前の今日、鳩山政権が発足してたんだね。

菅さんは来年の6月9日頃までは、立憲民主党が政権を取らない限り総理大臣。在任期間を軽く抜かれるね(アララ

【自由民主党】菅新総裁による役員人事

 二階俊博幹事長続投って、菅総裁誕生に一翼は担っただろうけど、キングメーカーになるのは勘弁。

まぁ、若くて幹事長だったりすると、将来小沢のようにのぼせ上がるかもだけど、もう少し若返った方がよかったんやない?

【エンタメ】日本国民の選挙の結果なんだけどね

 久し振りに見た名前。

「畑中葉子」

「日本は与党のものじゃない。」と、呟いているが、野党のものでもないんだな~、これが。

それに、与野党関係なく選挙という洗礼を受けて議員をしている。

わかってんのかな~。

2020年9月14日月曜日

【自由民主党】総裁選の投票結果 菅氏:377票 岸田氏:89票 石破氏:68票

 菅総裁誕生。

実質潰れたかな?マスコミの「国民的人気」とは何だったのだろうか?

【沖縄タイムス】「持続化給付金」を社員が不正に受給

 会社は警察に協力するらしいから、詐欺罪で逮捕間違いないだろう。

でも、気付いたら普通に沖縄タイムスで働いているかもね。

15人に持ち掛けたらしいから、反社組織認定案件?

【自由民主党】総裁選 福岡県連は菅2、石破1

 結局、自由民主党は予備選というか、党員参加で総裁を決める。どこかの党のように、国会議員だけで決めることはしていない(アララ

両院議員総会始まったよ。

(転載元:自由民主党)

2020年9月9日水曜日

【菅直人】何はさておきAPECの議長としての面子が大事だったようで

 「日本語でもフランス語でもないような言葉で」で「オレがAPECの議長だ。言う通りにしろ」と叫んだんだろうか?w

いや、前原氏は聞き取れたようなので、日本語だったんだろうね(爆)

2020年9月4日金曜日

【世論調査】朝日新聞社の調査で第2次安倍政権の7年8カ月を71%が「評価する」

 朝日新聞社って2社あったんかな?とおもた(爆)

7年8カ月叩いて叩いて叩いた結果がこれ。

この安倍路線を引き継ぐと言っている菅さんが、次の総理になるのは当然だと思う。

【マスコミ】石破を歯科医や理髪店まで追いかけてコメントさせる

 身近に感じさせたいんだろうけど、昼食時に石破の顔は、蓮舫の次に不愉快。

(転載元:Wikipedia)

2020年9月3日木曜日

【京都精華大学】学校の理念に背く言葉を書込んだ白井聡講師が謝罪を呟く

こちらの続き。

【京都精華大学】白井聡講師が松任谷由実さんに対し「早く死んだほうがいい」学校の理念に背く言葉を書込む | すきま風【京都精華大学】白井聡講師が松任谷由実さんに対し「早く死んだほうがいい」学校の理念に背く言葉を書込む | すきま風 

81歳のパパにメって言われたのかな?w

それとも、所属の大学から?京都精華大学は名前を公表してないんだよね。

本学教員のフェイスブック上の発言について | 京都精華大学本学教員のフェイスブック上の発言について | 京都精華大学 

名前を公表しないと、彼が講師を務める学部を避けることできないやん。

(転載元:Wikipedia)

【京都精華大学】白井聡講師が松任谷由実さんに対し「早く死んだほうがいい」学校の理念に背く言葉を書込む

京都精華大学の「教育の基本方針に関する覚書」の3に、

学生に対しては、師を敬うことが教えられる。師を敬うことなくして、人格的感化と学問的指導を受けることはできないからである。そして敬師の教育を通じて、父母と隣人とに対する敬愛の心を養う。

とあるが、こんな講師を敬っていては、敬愛の心なんて養われません。

ちなみにこいつの親父は、第15代早稲田大学総長。こいつも早稲田大学出なんだが、勘繰ってしまうよな。

(転載元:Wikipedia)

2020年9月2日水曜日

【社会】高級鮨店の板前補佐が刺青があるとの情報で解雇したのは違法と労働審判を東京地裁に申し立て

まずは「タトゥー」とカタカナで書かないで、全部「刺青」で通しなよ。何でもカタカナにして柔らかく見せようとする報道姿勢は嫌いだ。

就業規則に明記していないなら、法律的には店側は負けるかもね。

でも、自分が客で行った店に、刺青が見える従業員がいたら、どんなに美味しくても二度目はない。

簡単に言えば、日本文化に刺青は合わないのよ。

(転載元:かわいいフリー素材集 いらすとや)

【鳩山由紀夫】「長期政権に最も貢献したのはあなたがたでしたね」と野党について一般的な評価する

このつぶやきは味わいあるねw