Recent Posts

2011年11月23日水曜日

【訃報】落語家の立川談志氏喉頭がんで死去

落語といえば、相互リンク先の海治郎さんとこです。立川談志氏についても造詣が深いのでエントリーされることでしょう。




第一報は週刊金曜日のこのつぶやきから。



知人からの連絡によると、談志師匠が今朝亡くなられたそうです。謹んでご冥福を祈ります。師匠の噺は絶品でした(浩)
Nov 23 via SOICHAFavoriteRetweetReply

ガセじゃないのかと疑われたようだが、日頃信用される報道をしてないのか?執筆人をみてサイトに行かなくなかったのはいつだったっけ?



談志師匠ご逝去は、家元とおつながりがある複数の関係者からお聞きしました。つぶやきの真偽につきまして、多くのみなさまにご心配をおかけしたとすれば、誠に申し訳なく思います。あらためて家元のご冥福をお祈りします。
Nov 23 via SOICHAFavoriteRetweetReply

いつも思うことだが、長寿国で70代で亡くなるのは早いと。





立川談志 落語のピン 其の六 [DVD]
立川談志 落語のピン 其の六 [DVD]


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. いやはや恐縮です。
    大した事書いてないってか、書けないのですんませ~~~ん!!!

    返信削除
  2. いえいえ、
    2つのエントリー、
    しっかり読ませて頂きました。

    返信削除