
- 1
【訃報】拉致被害者、横田めぐみさんの父、横田滋さん死去2020-06-08国民を守れないってのは恥ずかしい話なんだよ。 (転載元:Forbes JAPAN) 横田滋さん死去 87歳 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父親 | NHKニュース中学1年生の時に北朝鮮に拉致され...
- 2
【日本学術会議】北海道大学の奈良林直名誉教授が「学問の自由を侵しているのは学術会議の方だ」と強調2020-10-29 自慢げに敬意をホームページに掲載。 北海道大学が「安全保障技術研究推進制度」を辞退 – 軍学共同反対連絡会 (転載元:Wikipedia)【憲法】 北海道大学の奈良林直(ただし)名誉教授 「学問...
- 3
【自由民主党】内紛?2020-12-11 菅総理が解散総選挙を行っていれば、また変わっていただろうに。トップに立ったら、しがらみを断つように行動しなきゃ。 疑惑続出で自民党が分裂? 安倍・麻生vs.菅・二階 [クロ★] 引用元:https...
- 4
【政府】約1000機のドローンを中共製を事実上排除する狙いで、高いセキュリティー機能を備えた新機種に入れ替える方針を固めた2020-12-01 是非早急に。国防には惜しみない予算を。 (転載元:読売新聞)【独自】省庁のドローン1000機、中国製を排除へ…安保懸念「国産」導入を視野 2020/11/30 [朝一から閉店までφ★] 引用元:h...
- 5
【南朝鮮】韓国人は全世界で入国を拒否されたり隔離されたりする屈辱を受けている2020-03-02実は、新型コロナウイルス感染が理由付けだったりしたら? (転載元:中央日報) 【韓国】 韓国人は全世界で入国を拒否されたり隔離されたりする屈辱を受けている・・・韓国人はなぜ世界が避ける国民になったの...
- 6
【Twitter】パチンコ全廃法案を出すべき 無理ならパチンコ景品の換金ができなくすればいい2020-05-02ごもっともなご意見で。 (転載元:Twitter) 【元時事通信】加藤清隆「この際、パチンコ全廃法案を出すべきだと思います。それが無理なら換金ができなくすればいい」 [Toy Soldiers★]...
2009年10月28日水曜日
韓国船の過失なんでマスコミは騒がないでしょう
今朝のニュースで知った時は、マスコミの自衛隊たたきが始まると思ったが、いろいろと読んでみると韓国船の船長が過失を認めているようだ。
マスコミの自衛隊批判の心配もだけど、鳩山由紀夫総理大臣が検証結果も出ないうちに、謝罪でもするんじゃなかろうかと心配したばい。
なんだか2chで韓国船の船長の行動を推測している書き込みがあったんでハリハリ。
以下に引用しているのは小さくて読みにくいだろうから概略を書くと、2003年7月2日に玄界灘で漁船が沈没。4日後の6日には同じ海域で水産庁の取締船が大破。共通項は韓国の貨物船と韓国側の洋上ルール無視。このときの漁船の乗組員には死亡者も出ているのに、マスコミは報道が尻すぼみになっているそうで、これを読んでいると今後のマスコミの対応も分かると言うものです。
海軍護衛艦(コンボイ)物語

同保安部の調べで、コンテナ船の韓国人船長(44)は「前にいた別の船を追い越そうとして(対向してきた)護衛艦にぶつかった」と話していることが判明。
マスコミの自衛隊批判の心配もだけど、鳩山由紀夫総理大臣が検証結果も出ないうちに、謝罪でもするんじゃなかろうかと心配したばい。
なんだか2chで韓国船の船長の行動を推測している書き込みがあったんでハリハリ。
915 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2009/10/28(水) 05:05:47 ID:v/+nqVQN
諸氏、情報ありがとう。
「くらま」バウソナーでしたか。バルバスよりは突出してないとはいえ、水線
付近まで損傷すると、無事でいるのは無理かな。
ところで:
>釜山事務所の社員は読売新聞の取材に、「コンテナ船の船長から『前を走る船の
>後を追って航行していたら、前方から護衛艦が接近してくるのが見えた。かじを
>切ったが間に合わず衝突した』と報告を受けた」と話した。
これなんだが、どうしてこうバレる嘘をつくのかね。仮に主張通りだとして
見ようか。韓国船は関門海峡の九州側を通過している。そこへ「くらま」が現れて
衝突したわけだが、どっから現れた。自船の右舷にあるのは九州の大地で、そこ
はどんな船でも航海するわけには行かない。
仮に「くらま」がこの韓国船に向かって突っ込んで来たとしよう。そのさいに
接触するのは、左舷側なんだ。右舷じゃない。
ってかさ、これで判ったんだが、こいつ(船長)、わざと左舷舵取ったはずだ。
多分、追い越し禁止は理解してたんだろう。で、右舷に逃げれば、「くらま」
も右舷に逃げてるから、衝突しなかったかもしれないのだが、衝突すると判断
したこいつは、左舷舵を取って、右舷で衝突する事で、避航義務船と保持船の
関係を作ろうとしたんじゃないか?
つまり、「くらま」は本船右舷に当たっているから、「くらま」側に避航義務
がある、って言いたいための取り舵だ。予言しておこうかw海難審判で必ずこれ
を持ち出すと思う。で、追い越しじゃなくて、前船と衝突しそうになったため
の回避行動って言い出すぞ。そのための進路変更で「くらま」針路を保持船と
して横切ったのだから、瑕疵は無い。おいらはかなりな確率で当たるんじゃ
ないかとwktkしてるんだがな。
それ以前に、関門が特殊平水水域で、一般航海法とは違った法律が適用される
事には気づいて無いがな。っつか、アサピのバカ記者も気づいて無いクサい。
以下に引用しているのは小さくて読みにくいだろうから概略を書くと、2003年7月2日に玄界灘で漁船が沈没。4日後の6日には同じ海域で水産庁の取締船が大破。共通項は韓国の貨物船と韓国側の洋上ルール無視。このときの漁船の乗組員には死亡者も出ているのに、マスコミは報道が尻すぼみになっているそうで、これを読んでいると今後のマスコミの対応も分かると言うものです。
海軍護衛艦(コンボイ)物語


登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿