Headline
Recent Posts

2017年10月31日火曜日

【電子マネー】どんなに勧められてもモバイル決済はいや

スマホ忘れる事があるし。nanaco持っているが、財布の肥やしw

Tポイントカードは使ってるぞ。ゴルフ場で便利。

【参議院】参院会派「民進党・無所属の会」から排除された福山哲郎

彼が19年以上も議員生活してたのかとΣ(゚Д゚)

国民年金を未納してたり、ガールズバーとやらの費用を政治活動費で払ったりしたのにね。

ふ~ん。

【国会】日本共産党員が民主主義を語ってみました

笑われちゃいました(アララ

少数意見を聞いたうえで、多数決で決める。どこかおかしいと?



2017年10月30日月曜日

【立憲民主党】くだらない質問しかしないけど質問時間を減らすな

質問時間を減らされたくないなら、建設的な質問をすればいいだけ。

【福島瑞穂】安倍おろしそばを食べました。200円なり。美味しかったです。

東大を出て、弁護士資格を持っているのに、人としてどうなん?の典型。

まぁ、社民党なんて絶滅確信種w

【社会】ハロウィーンもバレンタインデーも「いらねえや」と不要論

ホント、いらね。

2017年10月27日金曜日

【衆議院選挙2017】自由民主党圧勝の陰に自称リベラル

我が国の自称リベラルはリベラルじゃないと。

そりゃそうでしょ、みずぽタンがこんなこと言ってる。

国会内、民進党内におけるリベラル勢力を絶滅危惧種にしようとしている

みずぽタンが言っている中に、リベラルなんていないw

【南朝鮮】新駐日大使の抱負

天皇陛下の南朝鮮訪問なんて夢みるのも汚らわしいわい。

慰安婦と未来志向の両方が上手くいくわけなし。「二兎を追う者は一兎をも得ず」って知っているか?

【中日新聞社】県迷惑行為防止条例違反容疑で技術局印刷部社員を現行犯逮捕

中日新聞社の社会部で有名な女性記者は、女性の敵であるこの容疑者の記事を書いた方が、意義ある文章が書けるんジャマイカ。

中日新聞社のサイトで、「中日新聞 社員 盗撮」でサイト内検索したら、0件見つかりました(アララ


2017年10月26日木曜日

【米国】「長い間、楽しみにされていたJFKファイルの公開は明日だ。すごく興味深いぞ!」byトランプ

オイラも興味ある。

昔、「JFK」という映画を彼女誘って観に行った記憶。



【エンタメ】比例復活のくせに小池批判する小川と柚木は「話にならない!」by加藤浩次

ホント、保身に走ったくせにってやつよ。

こんなのに税金が払われるのかと。

比例復活は、本人が支持されたわけでないことを肝に銘じるんだ。

【訃報】篠沢秀夫教授死去

大学教授は、一般教養みたいのには弱いことを、最初に教えてくれた人。

【日本共産党】赤嶺政賢「沖縄では慣例的に、私だけでなく他党の候補もやっている」

と、子供のような言い訳をしている。

日本共産党は、「憲法守れ」と言いながら、法律を守れない馬鹿ばかし。


2017年10月24日火曜日

【衆議院選挙2017】報ステが民意だってw

報道ステーション、古館の時から見てないんだが、オイラの1票は民意ではないらしい(>_<)

【衆議院選挙2017】保身で希望の党に動いたのが恨み節言える義理か

踏み絵を踏ませるとこまではよかったんだ。

オイラが、緑のおばさんダメッポと思ったのは、「もり・かけ」言い始めた時だな。

それで、「あ~ぁ、民進党や日本共産党のレベルに落ちた。サヨナラ~~~!」


マツナガさんとこのこれ、今後注目。


【衆議院選挙2017】民進党再集結目論見中

恥を知らない輩の集まりですか?そうですか。

【日本共産党】約4割議席減らしても責任取らない独裁者志位委員長

選挙で選ばれた人を批判する前に、日本共産党の独裁体制を変えるのが先やろ。

今回の選挙で選挙区当選は1人。要は日本共産党不要ってことですよ。

2017年10月23日月曜日

【山尾志桜里】「不倫」が「交際」と大きな括りになって当選

「ハゲ~!」は人格全体の問題で、山尾は局部的に人格がないとでも?

よく言うやん、「下半身に人格なし」ってね。

それにしても、この厚顔無恥が当選するのは、辻元が当選するよりも気分悪し。

【衆議院選挙2017】なんでこの人当選?みたいのがなくならないかな~

いまだに小沢一郎が当選するし、その他にも、なんでこの人が当選するねん!

ってのがなくならないかな~。

今回の選挙は、野党共闘が成功しなくてホントよかった。

この点は、緑のおばさんを褒めたい。

また、日本共産党の落選演説をしたおっぱいポロリも少し褒めとこかね(爆)

【沖縄】宮古島市議選で「自衛隊が来たら婦女暴行事件起きる」と問題発言した石嶺香織落選

良識的投票が行われている。

【衆議院選挙2017】自公で憲法改正に必要な3分の2超え

今回も、福岡11全選挙区に自由民主党が勝利。

2区や9区でヤキモキした。

2区は以前エロ拓ちゃんを破った稲富が、浪人中地道に活動してたようで、鬼木誠氏辛勝。

【政治とカネ】山崎拓氏を落選させた稲富氏が使途不明金約1900万円 | すきま風【政治とカネ】山崎拓氏を落選させた稲富氏が使途不明金約1900万円 | すきま風

鬼木誠氏は、もう少し地盤を固めるよう努力してほしいね。エロ拓ちゃんに頼らない選挙を是非とも。

9区の緒方は、若干のぼせていたぶんの票差。


ここの三原朝彦氏も心引き締めて活躍願いたい。

2017年10月20日金曜日

【日本共産党】今の党名を変える考えないけど提案してみて

馬鹿だね。

提案されたものを見て、卒倒するなよw

【報道ステーション】何かが足りない

解説者は、その「何か」を開設してはじめて報酬がもらえるんでは?

旨みが足りないとでも言うのなら、味の素にでも聞いてこい(棒)

【衆議院選挙2017】10月22日は投票日

有権者は必ず投票しましょう。


オイラは、期日前投票に行ってきた。

18歳も選挙権があるぞ。

【衆議院選挙2017】希望ちゃん

マスコットのなりすましだってヨ。

【福岡】家具の街・大川市の「ネコ家具」に注目集まる

春と秋に「大川木工まつり」があるんだが、この秋のイベントには陣内孝則が来てて声だけ聞いたw

春よりも秋が賑わっているように感じるんだが、家具がお得に買えたりするし暇つぶしにもなるんで、遊びにこんね。

2017年10月18日水曜日

【朝日新聞社】演説中に聴衆が意思を示すのはダメなのか

朝日新聞社さんが改憲ダメと言っている現憲法の前文冒頭に書いてあるよね。

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し

意思表示は投票でどぞ。

じゃないと、公職選挙法違反とやらに引っかかるかもよ。

選挙の自由妨害罪
第二二五条 選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。
一 選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人に対し暴行若しくは威力を加え又はこれをかどわかしたとき。
二 交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。
三 選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者若しくは当選人又はその関係のある社寺、学校、会社、組合、市町村等に対する用水、小作、債権、寄附その他特殊の利害関係を利用して選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人を威迫したとき。

【朝日新聞社】「だれも声上げなくなったらやばい」って?勝手気ままに声上げてるやん

こんなに自由な国はないでしょ。

安倍独裁と批判しても拘束されないんだから。

【衆議院選挙2017】落選危機にある与野党大物・著名候補25人

自由民主党も含めて、落選してもかまわんような候補者ばかし(アララ

【衆議院選挙2017】まずはルール守ろうよ

日本共産党って公示前からタスキに名前書いてたりと、ルール無視は当たり前。

2017年10月17日火曜日

【衆議院選挙2017】元々党の綱領がないとこに所属してたんだからw

民進党出身者は国民の事より保身。

だから、手段を選ばない醜さを露呈する。

【拉致問題】自分が関わってないことなので「政治利用」

おっぱいポロリが関わったからと、拉致問題が進展することはない。

前にも書いたが、我が国としては朝鮮総連と、朝鮮学校の強制退去をしないとダブスタじゃないかい。

2017年10月16日月曜日

【テレビ朝日】元社員の男が出所後に再び女性に性的暴行し逮捕

55歳で強姦再犯。

たぶん、次に出所してきてもやらかすね。

その際も「元テレビ朝日社員」と報道よろしく。

2017年10月12日木曜日

【衆議院選挙2017】自民党は単独で衆議院の過半数233議席を大きく上回る勢い

おっぱいポロリが「自民党が激減する傾向は変わらないだろう。」と予言してたようだが、あっさりと外れそうやん(爆)

【日経平均株価】2万900円台後半まで上昇し20年10か月ぶりの高値水準

株価が高くなったと聞くと、気分的に明るくなる。



【夫婦死亡事故】未必の故意による殺人罪まで視野に入れるべきby八代英輝

オイラ、北村弁護士が話している際に、この未必の故意が浮かんだんだよな。

でも、説明を聞いて法律とはそんなものかと素直に思ったんだが、

こちらの弁護士さんは、有罪に持っていける自信があって言っているのかな?

2017年10月11日水曜日

【国土交通省】来日外国人観光客向け高速道路乗り放題パス「Japan Expressway Pass」を販売

レンタカー借りて行動している外国人観光客って、最近多いと思うわ。

間口を広げればリスクも増えると。

【希望の党】埋蔵金からワイズスペンディングへ

希望の党や立憲民主党から立候補する輩の古巣で、民進党とネームロンダリングする前の民主党が、政権を取る前によく言っていたのが埋蔵金。

で、政権奪取後に2位じゃダメなんですか!と事業仕分け。

【架空請求】簡易裁判所からお手紙

頭使うなら、人の役に立つように使えばいいのに。

【夫婦死亡事故】過失運転致死傷容疑で逮捕

屑の極みですわ。

高速道路の通行車線で、車を停止させればどうなるかを思考できない幼稚な奴に、免許を与えてはいかん。