Recent Posts

2010年5月7日金曜日

努力の賜物なんだろうが、費用はいくらかかったんだろう

 オイラが自動車免許を取得した30年近く前は、取得するのに年齢分の費用がかかると言われていた。実際、友人の母親は40万円近くかかったと言っていた記憶がある。


960回の挑戦の末、韓国の女性(69)が自動車の運転免許を取った。

 自動車免許を取りたい意欲には脱帽。

 でも、筆記試験を950回も受けるのは、交通ルールが理解できなかったってことか?もしくは識字力が足りなくてこちらを勉強しながらのトライだったのか?後者なら尚更頭が下がる思いだが、前者なら事故を起こした場合は「相手が悪い」と言い出す可能性大で、他の運転者が迷惑を被るな。

 そんで、冒頭のように費用がどのくらいかかるのかが気になって調べてみた。

韓国における自動車免許取得の流れ

 今年から南朝鮮の自動車免許取得制度が変わっているよう。理由は日本が併合(記事では統治)していた時代の産物だからだとさ。








普通免許 さくさくクリア!ひっかけ・難問ズバリ600題

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿