Recent Posts

2010年9月1日水曜日

14歳で身長2mの少女

 オイラ14歳の頃で身長の伸びは止まったようだw

母親によると、シウバさんの身長が急激に伸び始めたのは11歳のとき。身長が高くなり過ぎて通学バスに乗れなくなり、学校を辞めざるを得なくなった。また、医師からは下垂体腫瘍(しゅよう)が高身長の原因だと言われており、「頭痛や筋肉痛にも悩まされている」という。
 下垂体腫瘍をググってみると。


 彼女の場合はホルモンが過剰に分泌されているんでしょうね。患者さんの闘病記もあったんでリンクしておきます。

脳下垂体腫瘍との闘い日記

 さて本題のファッションモデルを夢見る少女の動画があったんでどぞ。

2010年8月27日

14歳で身長206センチ! ブラジル人の長身の少女が注目を集めている。かなり美しい顔立ちをした彼女は、将来トップモデルになることを夢見ている。そんな長身美人のエリザーン・クルーズ・シルヴァさんは1995年生まれの14歳。2010年8月現在、彼女の身長は206センチもあるという。

同年代の女の子たちに比べて約50センチも身長が高いとのこと。家族のなかで背が高いのは彼女だけで、9人家族のなかでも彼女だけ飛びぬけて身長が高いという。彼女の背丈が急激に伸び始めたのは11歳のときだった。成長期でぐんぐん背は伸びていき、アッと言う間に両親の身長を越え、今では2メートルに達している。

いったいなぜ、彼女だけ背が高いのか? どうやら脳の脳下垂体のホルモン分泌が過剰なために、身体が極度に成長しているらしいのだ。専門家によれば『巨人症』と呼ばれる病気にかかっているという。ときおり激しい頭痛に見舞われ、痛みが去った後には、その前後のことを覚えていないという。

学校生活にも支障をきたすようになり、現在は通学していないとのこと。何より学校の机や椅子が彼女のサイズに合わず、勉強にも専念できないのだとか。そんな彼女の夢は、世界で活躍するトップモデルになる事だそうだ。美しい顔立ちで背丈も十分にある。きっと将来は世界を駆け回るモデルに成長することだろう。
 なかなか顔立ちもいいじゃないですか。下垂体腫瘍はほとんど良性とのことだが、病気であることは間違いないんで、治療を施せたらいいね。

 そして夢を実現できるとよかね。











歩くだけで美しくなるウォークウェイ・メソッド―7日間の歩く魔法

歩くだけで美しくなるウォークウェイ・メソッド―7日間の歩く魔法

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿