Recent Posts

2010年11月15日月曜日

福岡市長選、元アナウンサー高島宗一郎氏当選

 福岡市長選挙の結果は、九州朝日放送元アナウンサーの高島宗一郎氏が当選。

 オイラ、後援会名簿に名前を書かせられたが、郵便も電話もなく、ポスティングさえなかったwここの選挙対策はどうしてたんだろ?

 途中リタイア宣言した植木氏や他の候補はゴミにしかならないポスティングがあったんだが。

民主党は、現職の吉田 宏氏(54)を推薦し、党幹部クラスを相次いで福岡入りさせたが、尖閣ビデオ流出問題など、現政権に対する逆風を受ける形となり、及ばなかった。
 「尖閣ビデオ流出問題など、・・・」じゃなくて「民主党の政策そのものが問題多く」と書けばいいのに。


 現職吉田宏氏の敗退に、民主党革マル派枝野幸男の応援演説が大いに役立ちましたw


 投票日前にこの件はエントリーしようと思ったが、一応遠慮しとりました。

マイクを握った枝野氏が、植木氏について「(撤退したのは)自民党系の候補者と談合をして撤退を決めたからだ。談合までするなんて聞いたことない」と、厳しく批判。そして「旧態依然とした勢力が、談合までして票を集めにきているのは、吉田さんが元気な福岡を作ろうと4年間やってきた証拠ではないか。良識ある皆さんで、この談合を打ち破ろう」と、聴衆へ呼びかけた。
 植木氏が撤退表明した夕刻に、何の根拠もなく「談合」と断定するあたり、さすがは参議院選大敗を喫しても責任を取らなかった大幹事長ですな。

 こんなのに応援演説されれば負けても仕方ないでしょ。

 一応吉田氏は無所属で立候補したわけだが、民主党に推薦されたことは事実として残るわけで、今後何かの選挙に立候補するとしても、オイラが投票する事はありえないな。





年齢学序説

年齢学序説


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿