Recent Posts

2010年12月8日水曜日

【プロ野球】ホークス摂津投手は来季も活躍することだろう

 ホークスの選手で活躍した年に契約更改交渉でごねた選手は、翌年活躍しないんだよね(感覚的な意見な)

2年目右腕の活躍は誰もが認めるところだ。昨季は1年目でリーグ最多新人記録となる70試合に登板し、今年はそれを上回る71試合のフル回転。42ホールドポイントで2年連続して最優秀中継ぎ投手を受賞した。「2年目がダメになる選手が多い中で2年間よく投げてくれたという話をもらった」と球団からの評価を確認した。
 2年連続70試合に登板、肩は大丈夫なのかね。中継ぎ選手寿命が短いんで、もらえる時に貰おうとするんだが摂津投手の姿勢は男だね。

 先発投手で高額契約しても怪我でポシャリ、スザンヌと腰を鍛えているのとは比べられない。


 社会人からの28歳。契約更改交渉にゴネなかったんで、来年の活躍も期待するよ。





BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX

BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿