Recent Posts

2011年7月5日火曜日

【道路交通法】携帯電話を使用しながらの自転車運転摘発

 以前よく流れていたACのCMでありましたね。

 実際に携帯電話を使用しながら、自転車を運転しているのを見ると非常にきになる。本人は大丈夫なつもりなんだろうけど、何が起きるかわからないのが世の中。

 で、神奈川県の話だがJK摘発。

 同署によると、女子生徒は、同日午後9時半ごろ、同市追分の市道で、携帯電話でメールをしながら自転車を運転した、としている。同署によると、右手で携帯を操作し、片手運転の女子生徒を同署員が見つけ、携帯使用をやめるよう4回注意したが、そのまま信号を無視して逃げたという。同細則違反は5万円以下の罰金。
 これ、1回の注意でゴメンチャイとその場で携帯使用を止めたら、二人乗りと同じようなもので捕まることはなかったってことかな。
 それじゃ福岡県はどうかと、福岡県警のHPでいろいろ検索してみた。

 7番目に携帯電話の使用禁止。遵守事項違反に抵触とあるね。これが県の条例なのかどうかとググってみたが諦めたw興味がある方は調べて下され。

 最後に自転車マナーの動画をどぞ。




いきなり自転車 W プラチナ
いきなり自転車 W プラチナ


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿