Recent Posts

2011年7月6日水曜日

【菅政権】カンチョクトに黄門さまの御威光は効かない

 民主党の黄門さまの御威光なんて効かないのは当たり前だが、身内から「1分でも1秒でも早く辞めてもらいたい」と声が上がるって政権の末期ガン。

 本人は後2年総理をやり、脱原発解散総選挙で勝って4年という筋書きがあるらしい。
 何をテーマに解散総選挙をしても、二度と民主党の政権はない!

 その執念を象徴するような衝撃情報を民主党関係者が明かした。菅首相は先週6月27日の内閣人事の後、側近に対して「あと2年は首相をやりたい」といい、「もし、『脱原発』解散・総選挙に勝てば、あと4年間はやる」「いま俺を批判しているヤツらは、みんな悪者になるだけだ」と言い放ったというのだ

 先週の菅首相は、29日夜にすし店と焼き肉店、イタリア料理店を3軒もはしごし、終始ご機嫌だったとされる。懸案だった国会延長や内閣人事が一段落し、酒の勢いもあって、つい本音をもらしたということなのか。

 長期続投に関しては、別の情報もある。側近議員が菅首相に対し、「解散・総選挙に打って出て、4年間政権を担当しましょう」と勧めている、というもの。また、「菅首相は、来年秋の民主党代表任期までの続投を模索している」との分析もある。
 ここまでポジティブに物事を考えられるのは羨ましい(棒





男の引き際 (新潮新書)
男の引き際 (新潮新書)


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿