Recent Posts

2013年5月1日水曜日

【新潟】自衛隊によるパレードが「市民に威圧感を与えた」と抗議

桜と自衛隊員って絵になる。




4月30日、市に抗議文を提出したのは上越地区平和環境労組会議、上越地区労連、社民党上越地区協議会、日本共産党上越地区員会の4団体。

「労働組合など」と書くより「左翼や共産団体など」と書いてくれれば即理解できたのにw

山岸副市長は「時代の流れとともに自衛隊が市民に認知されてきている。市内外から抗議や苦情などはほとんどなかったので、ある意味成功したとも受け止めている。皆さんの申し入れの主旨を理解した上で、今後どのようなパレードがふさわしいかなどを検討したい」と応えた。

「・・・市内外から抗議や苦情などはほとんどなかった・・・」と言う事は、配慮しての言葉と読むと、全くなかったってことじゃまいか?

自衛隊は国と国民を守る組織なのに、市に抗議したこれらの団体はなぜ威圧感を感じる?

「自衛隊 パレード」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)




自衛隊おでかけ ぴあ (ぴあMOOK)
自衛隊おでかけ ぴあ (ぴあMOOK)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿