Recent Posts

2013年10月7日月曜日

【馬中】マレーシア、中共と貿易拡大に軍事協力

バラク・フセイン・オバマ大統領が訪馬を延期した間に、中共が餌をまいているように見える。

マレーシア


隙を見て行動するのが得意な中共が、経済のみならず軍事協力強化。


首相は「人民元とマレーシアリンギで決済される両国間貿易実績を増加させることでも合意し、この動きが民間企業にも広がることを期待する。

ほとんど固定相場っていうか、共産党の恣意で変動するような通貨で決済する根性は見上げたもの。

我々は法の執行と国境を越えた犯罪の取り締まり、インターネット上の安全対策などの方面での協力、及び軍事協力の強化及び深化でも合意に達した。習主席は更にIT、バイオテクノロジー、宇宙工学などの分野でも両国関係の協力関係を構築したいとの希望を表明した。

南シナ海に面している他国とぎくしゃくしないんだろうか?一応、中共は平和的解決なんて言っているが、信用できないやろ。ましてや金でなんとかしようという姿勢はどうよ。






るるぶマレーシア (るるぶ情報版海外)
るるぶマレーシア (るるぶ情報版海外)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿