Recent Posts

2013年11月7日木曜日

【楽天優勝外伝続報】なぜかシュークリーム屋が悪いようになっているが、事実はどうなん?

まるで楽天が被害者のような報道になっているが、事実はどうなん?シュークリーム屋のサイトではサイト運営者が謝罪に来たとなっている。


昨日、薬の通販で何か三木谷が日本語でクレームしていたが、早速今日の日経もこの価格表示の件を掲載していた。なぜかな?なぜかな~?w


国税の前に報道で?w


素人考えでは、薬の通販は安全を担保出来ないと思うけど。


さて本題。


「シュークリーム10個で通常1万2千円の商品を、77%割引の2600円で販売」とうたっていた。楽天はこの店を一時的に閉店させて調査中で、「事実なら契約を解除して出店をやめさせる」(広報)としている。

楽天の広報は関係ないと強調しているが、よくオイラが引き合いに出すローソンと同じで、楽天市場で消費者は買い物をするわけだ。ましてやカードを作らせたり、ポイントを付けたりしているんだ。まったく関係ないような言いぐさはするな!

で、シュークリーム屋から。

楽天市場での弊社商品価格について(2)

平素より京銘茶・茶游堂をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
先日、楽天市場「産直食卓」にて、弊社抹茶しゅーくりーむ 10 個入りの価格が
楽天日本一セール 77%OFF 12,000 円が2,600 円との内容で販売された件について、
11 月6 日に楽天市場「産直食卓」サイト運営者の、株式会社キャストグループ代表
佐藤一枝氏が弊社に謝罪に来られました。

今回の経緯につきまして、
「優勝セールに合せて複数の商品を同時にアップしようとした際に、手違いであの
ような金額が表示されてしまいました」と、株式会社キャストグループの担当者に
よるミスであると佐藤氏から報告を受けましたが、原因として何処に問題があった
のかということについては現在も調査中とのことでした。

弊社といたしましては、速やかに事の経緯を明確にし、事実関係を公表するように
佐藤氏に依頼いたしました。

楽天市場または株式会社キャストグループどちらからか事実が明確にされるとの事
でしたので、その際には弊社ホームページ上でもご報告させて頂きます。

株式会社キャストグループが楽天と資本関係でもあるのかとサイトに行ってみたが情報少な!


株式会社キャストグループは出店者に謝罪。出店者も書いているように事実が明確にされる今後に興味。たぶん楽天の逃げ切りw

【楽天優勝外伝】2600円のシュークリーム77%OFFしても2600円の「産直食卓」サイト閉鎖 | すきま風




楽天市場がなくなる日 (洋泉社ペーパーバックス)
楽天市場がなくなる日 (洋泉社ペーパーバックス)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿