Headline
Recent Posts

2014年5月1日木曜日

【防衛省】絆 -再びの空へ-Blue Impulse イオンシネマ福岡で5月17日~31日上映

GWが明けてゆっくりした気持ちで、自衛隊のドキュメンタリー映画を観に行こう!!


絆 -再びの空へ-Blue Impulse

Blue 震災後2週間の東松島に車を走らせ、2年以上にわたって記録された取材映像が、迫真のドキュメンタリーとしてついに映画化。

そこには、普段目にすることのない航空自衛官の生きざま、困難の中で諦めず懸命に立ち向かう姿が刻まれている。

東日本大震災発生当時、ブルーインパルスの所属する宮城県松島基地には津波が押し寄せ、全ての航空機が壊滅的な被害を受けた。しかしブルーインパルスは、展示飛行のために別の基地へ展開しており、
奇跡的に難を逃れる。修羅場に変わった松島基地へ身一つで戻った隊員たちは、自身も家族も被災者でありながら職務を果たすため、基地周辺被災地の復旧活動と民生支援に没頭した。

震災から3ヵ月後、北九州の航空自衛隊芦屋基地で、技量回復のために移動訓練が行われた。
災害派遣は引き続き行われ、被災地はまだまだ厳しい状況の中、チーム復活への取り組みが始まる。

「本当に自分たちは飛んでいいのか?」「飛ぶことが復興につながるのか?」さまざまな葛藤の中で、ブルーインパルスは多くの人たちに支えられ復活していく。隊員たちは訓練を重ねながら、マザーベース松島基地へ帰還する日を、心に強く思い描いていた。







イオンシネマ福岡:糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1-2064 イオンモール福岡2F





ブルーインパルス シルエット☆50周年記念キャップPX限定☆ネイビー
ブルーインパルス シルエット☆50周年記念キャップPX限定☆ネイビー

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿