Headline
Recent Posts

2015年7月1日水曜日

【感染症】朴大統領は「韓国の若者がいなくなるくらい中東に進出せよ」と企業に号令

その結果、MERSが蔓延することになったと聯合ニュース。



香港やマカオが渡航自粛勧告を出すなど、韓国を揺るがしているMERS(中東呼吸器症候群)の流行。

我が国の外務省は、HPを見た限り渡航自粛勧告は出していないもよう(探しきれなかったかな?)

高麗大学薬学部のソン・デソプ教授は、MERS対策が急務だと考えた。ソン教授はMERSが中東諸国で流行しはじめた昨年から、サウジアラビアおよびUAEの機関と共同で研究し、MERSを15分で診断できるキットを世界で初めて開発した。

にも関わらず、

ソン教授の診断キットに対して韓国の保健当局は冷淡な反応を示した。中東ではすでに実際の医療現場に使われているにもかかわらず、韓国ではいまだに導入されていないのだ。

何でも起源が大好きな南朝鮮にしては珍しいやん。

一つはこの教授が信用されてないのもあるかもね。


院内感染なのに室外の気温は関係ないだろって言われてる(アララ




Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/23 号 [韓国の病 MERS騒動という悲劇]
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/23 号 [韓国の病 MERS騒動という悲劇]

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿