Recent Posts

2018年1月17日水曜日

【育児】夜間保育園「マミーハウス保育園」

中洲は「クラブエリカ」のママが一念発起。

http://mammy-house.net/


2016年、クラブの「ママ」を続けながら博多区冷泉町で念願の夜間認可外保育園を開設した。同年、運営費や整備費の助成が受けられる国の制度「企業主導型保育事業」が始まったのを機に、園を現在の場所へ移して再スタート。中洲で働くシングルマザーの子どもたちで、園は瞬く間にいっぱいになった。

企業主導型保育事業」、これ企業も活用したらいいね。簡単な話し、会社で保育園を準備しなくても、これを利用している保育園に参加すれば、従業員の福利厚生になるってやつ。

保育時間は午後2時~午前6時で、料金は0~2歳児が月3万円台。

この時間帯にこの保育料は安いでしょ。そりゃ、瞬く間にいっぱいになるわな。


こんな経営者が居る間は、中洲も簡単にはさびれないやろ。

このママのお店も紹介しておこう。

http://www.enakasu.com/shopdetail.php?id=15




中洲物語
中洲物語

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿