Recent Posts

2009年4月24日金曜日

みずほFGは人事抗争してる場合じゃなかったね


一度来た道なのに、外国からのM&Aを恐れての株式持ち合い。企業の安定株主に依存したい気持ちも分かるが、不景気になると企業と金融機関が共倒れ状況になることが学習出来ていない。


野村HDは、リーマンブラザーズの一部を安く手に入れた際には「よくやった」と思ったが後が悪いね。旧リーマンブラザーズ従業員引き留め策に給与据え置きなど無駄金使って、既存の社員の奮起を削いでしまったんじゃないの。

さてみずほFGさんですが、前田晃伸社長が会社を独裁したく、人事抗争を繰り広げていたという話があるが、この業績では独裁者になれますか?






なぜ世界は不況に陥ったのか 集中講義・金融危機と経済学
なぜ世界は不況に陥ったのか 集中講義・金融危機と経済学 池尾 和人

日経BP社 2009-02-19

売り上げランキング : 388

Amazonで詳しく見るby G-Tools
市場の変相 世界経済同時危機―グローバル不況の実態と行方 金融危機の経済学 だまされないための年金・医療・介護入門―社会保障改革の正しい見方・考え方 ハイエク 知識社会の自由主義 (PHP新書)
-->

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿