Recent Posts

2010年9月4日土曜日

福岡県の正当な要望

 TV報道では民主党の代表選ばかりが報道されているが、忘れてはならないのが朝鮮学校無償化問題。

 8月31日に文部科学省の専門家会議の報告書が公表されている。




 文部科学省のPDFを開いて読むのが面倒くさい方は産経の記事で概略を。


 そんで、この専門家会議の専門家とは誰だ?って二階堂ドットコムでも書いてましたね。

朝鮮学校無償化、結論を先送り 文科省:(二階堂ドットコム)

 「民主党 議事録」とかでググってもらえばわかるんだが、透明性を売りにしていたはずの民主党は隠してばかりですね。

 で、注目されている朝鮮学校無償化の専門家ってのも誰だかわからず。そこで福岡県が、「それはおかしいだろう!」と要望。

朝鮮学校への高校授業料無償化適用について文部科学省が非公開の専門家会議で検討してきたことについて、福岡県は1日、「手続きの正当性に疑義がある」などとして、会議のメンバーや詳細な議事内容の公表を求める要望書を川端達夫文部科学相に提出した。
 これは福岡県、いい仕事しています。







朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ

朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿