Recent Posts

2010年12月7日火曜日

【事件】未解決事件、福岡初の公費懸賞金

 もう事件が多すぎて忘れている方もいるかと思うが、博多湾で発見された女性の遺体遺棄事件。いまだに解決されていない。

 事件の概要と経過はコチラ


 事件の経過を読んでもらえばわかるが、被害者の腕時計が質屋でみつかったりして、案外早く犯人逮捕と思っていたが、意外と捜査が難航している。

 そこで有力な情報提供に福岡初となる公費懸賞金となった。

情報は、最初に遺体が見つかってから9か月を迎える今月15日から1年間受け付けられる予定です。未解決事件の情報提供者に公費から懸賞金を出す制度は、警察庁が従来の聞き込みや遺留品などの捜査を補う捜査手法として3年前に導入しましたが、福岡県の事件で懸賞金が出されるのは初めてです。情報の提供は博多警察署署捜査本部、電話番号は092-412-0110です。








【昭和・平成】 9大未解決事件の真犯人! (宝島SUGOI文庫)

【昭和・平成】 9大未解決事件の真犯人! (宝島SUGOI文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿