Recent Posts

2012年9月29日土曜日

【領土】マスコミの記事や報道をみるに、中韓の肩持つ論調が気になる

「日中国交正常化40周年」を盛んに取り上げる我が国のマスコミ。相手さんはそんなに大事に思っているようすもないんですが?



総理が「わが国固有の領土であることは明々白々だ。領有権問題は存在しないというのが基本で、後退する妥協はあり得ない」と言っているのをマスコミはしっかり認識シナ。

そんで媚中の小沢を生んだ岩手の新聞社、岩手日報の論説から。


野田佳彦首相は国連本部で演説。領土や領海の防衛について「国家として当然の責務を国際法にのっとって果たしていく」と主張した。各国代表が集まる国連総会一般討論で首相が領土問題を取り上げるのは異例だ。

異例と言うよりも、今までが大人しかった。いや大人し過ぎたんじゃないかな。

中国外相は翌日の一般討論で「日本が中国から釣魚島を盗んだ歴史的事実は変えられない」と極めて厳しい言葉で応酬した。

歴史の浅い国から、歴史的事実を捏造されて文句を言われてもね。

東日本大震災前、県内の外国人登録者は2010年末時点で約6200人で、半数の約3千人が中国人。留学生も半数が中国からだ。

さきほどエントリーした中にあった、なんとか30の国策の成果じゃまいか?っていうか、なぜ震災前?震災後は逃げてしまってる?

国交正常化40周年は、友好を深める好機だった。しかし、県内でも中学生派遣事業の中止や高校生の交流事業延期などに波及。胸を膨らませていた生徒を落胆させた。

中共が糞みたいな小国だとわかってよかったじゃない。世界に国はたくさんあるし、独立宣言文の日付を皇紀にしている国に行ったほうがよっぽど修学になる。

隣国ゆえに戦争という不幸な歴史があり、領土問題がある。

だから、「問題」はないんです。

日本、中国がお互いに強硬姿勢を前面に出すのでは、事態打開の道は開かれない。冷静に、誠実に、外交努力を重ねてほしい。

我が国は事実だけを述べているのであって、強硬姿勢でもなんでもないんだが。それに打開しなくてもいいでしょ。やっと日中正常化に向かっているんだからw

「冷静に」、「誠実に」は中共に対して吐く言葉だよ~ん。




中国を永久に黙らせる100問100答 (WAC BUNKO)
中国を永久に黙らせる100問100答 (WAC BUNKO)
-->

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿