Recent Posts

2013年1月28日月曜日

【税金】秋田県民の税金が南朝鮮ドラマ作成支援金になりましたとさ

福岡市も中韓に対してとんでもない政策を立案するんで他県のことは言いにくいが、税金を無駄に使うな!と。



2009年、県内でロケが行われた前作が韓国で大ヒットし、韓国人観光客の来県が急増。県と秋田市など8市町は今回、“アイリス効果”の再来を期待し、総額約8330万円の県内ロケ支援金を用意した。一部で疑問の声もある費用対効果は、今春以降、はっきりしそうだ。

秋田県から地方交付税の予算請求があった場合、約1億円は余剰金がありそうだから減額してよいレベルだね。

市観光連盟の奥山和彦会長は「韓国人だけでなく日本人も横手に来てくれるかも知れない。大勢来る事に期待して、ロケ地を巡るツアーなど、町をにぎやかにできることをやっていきたい」と様々な観光構想を練り始めている。

まずは昨年南朝鮮の頭が何をして、何を言ったか思い出せ。それと、チョンやチャンがいる観光地には行きたくないもんなんだよ。

で、アイリス2はハリウッド級wらしい。





このままでいいのか秋田県
このままでいいのか秋田県

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1 件のコメント: