Headline
Recent Posts

2013年4月6日土曜日

【話題】橋下徹大阪市長と週刊朝日のバトル再燃

朝日系列に反省を求めてもね~。

従軍慰安婦捏造の謝罪を未だしないんだから、橋下徹大阪市長なんか内心「屁」とも思ってないだろ。それが朝日グループの企業体質だと思う。



橋下氏は6日のツイッターで、週刊朝日が4月12日号(2日発売)で最近の橋下氏のバラエティー番組出演をちゃかしているとして、「週刊朝日が僕に対して重大な人権侵害をやったのはつい半年前。そのような大失態をやったなら、真正面からの政策批判かルール違反行為の追及で攻めて来いよ」と猛反発。

そのちゃかしていると言われる記事。

「橋下さんではもう視聴率取れない」橋下市長は飽きられた? 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

その橋下氏をとり巻く環境が地元・大阪で変わりつつあるという。先の衆院選の大阪小選挙区では出馬した14人中12人が当選(2人も比例復活)した「橋下王国」だが……。

「もう橋下さんでは視聴率がとれない。議員団とのドタバタ劇に大阪人は興味を示さない。先日、大阪市が全職員に行った組合活動のアンケート問題を取り上げたけど、視聴者の反応はニブかった。大阪でも物事をうまく動かせなくなっている」(在阪テレビ関係者)

一方で、橋下氏の露出が増えているのが、“古巣”のバラエティー番組だ。3月10日には「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に約5年ぶりに登場し、23日には「たかじんNOマネーGOLD」(テレビ大阪)に出演した。

「焦ると政治家はネット番組ややわらかい番組に出たがるものです」(議員秘書)

茶化しているといえば茶化しているんだろうが、この記事でいったん収めた話をぶり返すのは整合性がいま一つの様な希ガス。

怒っているつぶやきをどぞ。






週刊朝日2013年4月12日号 [雑誌][2013.4.2]
週刊朝日2013年4月12日号 [雑誌][2013.4.2]

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿