Recent Posts

2013年10月5日土曜日

【南朝鮮】朝鮮日報は取材力が足りないと言っている様な作文書いてどうするの

東日本大震災時に、心からの慰めと激励を送ったのが南朝鮮だと朝鮮日報。


2011年の東日本巨大地震で悲惨な被害に見舞われた日本国民に対し、韓国人ほど心からの慰めと激励を送った国民はない。当時、韓国では日本国民を刺激するような言葉を一言でも口にするだけで激しい非難を受けた。災害に苦しむ隣国を前にして、人間本来の心が外に現れ出たのだ。またそれと同時に両国の国民の心が互いに通じ合えば、過去を乗り越えて共に新たな時代を切り開くことができるという希望を持っていたことも事実だ。


こんなことしたのは忘れたのか?


今一度立ち上がり、日本を強くて正しい国につくり上げる道を切り開かねばならない。日本の良心勢力が力を失ってしまえば、アジアと日本の未来はどちらも闇に包まれてしまうだろう。

この最後の部分はそうだねってうなずける。朝鮮日報が言わんとしていることと反対の意味でw

で、後はオイラのこちらから。

【東日本大震災】義援金と救援金の扱いは違うニダ | すきま風








韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史 (徳間ポケット)
韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史 (徳間ポケット)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿