Recent Posts

2013年12月4日水曜日

【事件】俗世を捨てられなかった坊主

坊さんは人に説くのが仕事だが、暴力を交えての説教はダメっぽ。

それに金や女に執着するのは俗世人と一緒でっせ!




田辺容疑者を知る人は、「朝・晩のお勤めをせんのよ。葬式やなんか、金になるときじゃないと、顔を出さないような坊さんだった。今までの先代の坊さんは、全部ずっと、朝・晩拝むよ。わしら年寄りは、気に入らなかった」、「(寺に)戻ってみたら、『金(お布施)が少ない』と、寺から電話したって聞いた。1軒や2軒じゃない、その話は。(住職がお布施が足りないと?)うん」などと話した。

オイラの知っている坊さんは、朝方まで飲んでお勤めしてたw

この寺のように変なのが継いだら大変だね。

広島市内では出入り禁止になっている飲食店もあり、「田辺容疑者には気をつけた方がいい」と、うわさになっていたという。
田辺容疑者が訪れていた飲食店では、「田辺容疑者が(女子大学生に)説教をするような感じの場面の方が多かったです。『このバカ女、帰れ』みたいな感じの言葉も、見え始めていたので。女性が泣くとか」という話が聞かれた。

こいつかなり癖が悪かったんだろうね。一般人で出入り禁止になるのは珍しかろ。

警察の調べに対し、田辺容疑者は「過去の男性関係を聞いて、感情的になった。しっかりしてほしいという思いでたたいた」と容疑を認めているという。

おまいがしっかりしろ!みたいな。

この寺は、しっかりしたのが派遣されないと終わりかも。




いいお坊さん ひどいお坊さん (ベスト新書)
いいお坊さん ひどいお坊さん (ベスト新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿