Recent Posts

2013年12月27日金曜日

【北海道新聞社】「卓上四季」って作文は一応社説のつもりなんだろうか?

題が「ブーメラン」って書いてあるから、またもや民主党が何かしでかしたのかと思たw



子どものころの遊びで、習得せずに投げ出したものは数多いが、ブーメランは最たるものだった。何度投げてもむなしく失速する。スルスルと美しい曲線を描いて、手元に戻ってくることはついぞなかった

オイラうんち(運動音痴)だが、ブーメランは普通に戻ってきたばい。この書き手はよっぽど外での遊びが下手だったんだろ。

▼大人になっても「日本を取り戻す!」と拳を上げるのが好きな人だから、少年時代には、さぞかしブーメラン遊びも得意だったのではなかろうか。ただし、周囲の人たちの安全に十分に気を配っていたか、はなはだ疑問だが

子供のころに周囲の安全に気を配っていたら、鉄棒遊びもブランコでも遊べない。

▼安倍晋三首相はきのう、靖国神社を参拝した。積年の「痛恨」を晴らし、支持者に対する約束を果たした、との思いなのだろう。が、A級戦犯を合祀(ごうし)している靖国への参拝には、中韓ばかりではなく、国内にも反対する人たちはたくさんいる

敗戦国だから戦犯って言われるわけだが、戦争をしたかったルーズベルトあたりは何て呼べばいいんだろうね。S級戦犯でも足りない希ガス。特亜がガタガタ言い出したのは朝日新聞社が原因。朝日新聞社は日本を貶めた企業として普通に叩けよ。

▼「ご英霊に政権1年の歩みをご報告した」そうだ。「知る権利」を奪う法律を強引につくり、武器輸出三原則を骨抜きにし、集団的自衛権行使や原発再稼働を狙い…。「孫やひ孫のためによくやってくれている」と感謝の言葉が返ってきたのか。「過ちを繰り返すのはやめてくれ」との叫びは聞こえなかったか

ホント、普通の主権国家に戻そうとよくやってるよ。何の過ちを犯したのか?随分とGHQの洗脳が効いてるな。

▼オーストラリア先住民の狩猟具として知られるブーメランの原型は、足の速い獲物に投げつける「殺りく棒」と呼ばれるこん棒だったそう

ガキの頃にブーメランの原型を知ってて遊ばんやろ。「オイラ博識だろ」って言いたいのかな?

▼気まぐれな経済の上昇気流がぱたりとやみ、暮らしが崩壊に向かったら―。「復古遊戯」は、危うすぎる。2013・12・27

気まぐれな経済上昇って、4年前にバカゴミこぞって言ってた「民主党政権で株価15,000円超え」を、安倍政権では1年でクリアしたんだが、何か?

少なくとも北海道新聞社は父さんしてよろし。こんな作文で給料もらうの恥ずかしいだろ?w




カイザー(kaiser) ブーメランセット KW-420
カイザー(kaiser) ブーメランセット  KW-420

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿