Headline
Recent Posts

2014年5月16日金曜日

【修学旅行】南朝鮮を予定していた秋田県立高校、保護者らの反対受け行き先国内に

船の沈没と、地下鉄の事故を受けてらしいが、以前にも書いたように、南朝鮮で何を学ぶのか?!



同校は、能代商と能代北を統合して昨年度開校。ロシア語や中国語、韓国語を選択科目で学べるなど、国際教育に力を入れている。昨年も韓国へ修学旅行に行く計画だったが、北朝鮮のミサイル発射問題で関西に変更。海外への修学旅行は実現していない。武藤教頭は「学校の理念は変わっていない。来年こそ実現したい」と話している。

国際教育の選択科目が、我が国日本にとって迷惑なとこばかりってのがなんともかんとも。しっかりとした事実を教えているならいいんだが、県立高校なんでどうなんだ?と疑問符。

県は、秋田空港のソウル線を維持するため、修学旅行に補助金を支出しているが、北朝鮮のミサイル問題などもあり、韓国への訪問校は減少しているという。

これ、秋田県は無駄な税金の使い方だと思うんだよね。なんで南朝鮮線を維持するために修学旅行に補助金出すかな!赤字路線なら廃線するべき。

秋田県は学力テストでは優秀な成績なんだから、高校で変な教育はしないようにたのんまっせ!






太宰府は日本の首都だった―理化学と「証言」が明かす古代史 (シリーズ・古代史の探求)
太宰府は日本の首都だった―理化学と「証言」が明かす古代史 (シリーズ・古代史の探求)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿