Headline
Recent Posts

2015年3月28日土曜日

【話題】フィギュアスケートの羽生結弦選手が着けていた「日の丸」マスクが話題

フィギュアスケートにも羽生結弦選手にも興味はないが、「日の丸」のマスクを着けていたことで、生産会社や連盟がどうのこうのと言うこともあるまいに。



同社は50年前に小さな縫製会社として創業。主に工場の作業着などを手掛けていたが、「頭を使って賢く(クレバーに)生きよう」と説く先代の父を追う中河原専務が、100ナノメートル(1万分の1ミリ)単位の超高精度メッシュを応用したマスク開発に乗り出した。6年前の発売時はほとんど売れなかったものの、中国でPM2.5などの大気汚染が深刻化した一昨年ごろから徐々に売れ始め、今は国内外から注文が殺到する。

中共に行くにはやっぱりいいマスクをしていきたいよな。


繊維技術を生かして、表面に静電気を発生させない独自加工などを施したマスクは、新型ウイルス対策にも有効だという。昨年は西アフリカで流行したエボラ出血熱の感染予防のため、約1万枚のマスクをアフリカ諸国に無償提供。ギニア大使から感謝状が贈られた。

中小企業なのに素晴らしい国際貢献をしている。これは厚労省あたりが表彰してもいいんやなか?


自分で買っても非公式なものはダメというのもなんだかな~。

「誤解」ってあくまで「スポンサー」という意味だよね。ここは深読みしなくてもいいんだよね(苦笑)


そんな恐縮しないで、ついでだから連盟に売り込むとか、彼の個人的スポンサーにでもなればいいのに。

株式会社くればぁの活躍にオイラ期待するよ。

https://nippon-clever-cojp.ssl-xserver.jp/lp/mask_01_lp.php




ECサイト限定販売 ピッタリッチ 日の丸マスク PM2.5 + 抗菌 ・ 防ウィルス 再利用可能
ECサイト限定販売 ピッタリッチ 日の丸マスク PM2.5 + 抗菌 ・ 防ウィルス 再利用可能

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿