Recent Posts

2018年5月16日水曜日

【台湾】新ドラマが旧日本軍美化と中共より批判受け全35話の内2話の放送で打切り

このような報道があると、日本の放送局は恵まれているよね、と。

視聴率が悪くて打ち切られることはあっても、内容を批判されて打ち切られることはないからね。



中国大陸の対台湾政策を担当する国務院台湾事務弁公室からの圧力があり、テレビ局の運営母体である仏教団体の大陸での活動に影響が出ないよう、ドラマの打ち切りが決まったと伝えられていることについて、「(圧力は)全くない」と一蹴。だが、台湾のネットユーザーからは「台湾のことまで干渉するなんて、あほらしい」「うんざりだ」などの声が上がっており、テレビ事業を主管する文化部(文化省)も中国大陸からの政治的介入は望ましくないとする立場を示した。

テレビ局側は、中共からの圧力を否定しているが、関心ある若者は干渉されていると思っている。






台湾エンタメパラダイスvol.20 (キネマ旬報ムック)
台湾エンタメパラダイスvol.20 (キネマ旬報ムック)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿