Recent Posts

2008年2月19日火曜日

猥褻の変遷

時代の流れ考慮か 「袋とじの方がわいせつ」の声も(iZa)

 雑誌のグラビアやインターネットの普及などで、近年は性的な描写をしたものに触れる機会が増加。また、かつては「わいせつ図書」として摘発された文芸書も、一般書店で普通に販売されている。メイプルソープ氏の写真集を「わいせつ書籍ではない」と判断した19日の最高裁判決は、こうした性表現に対する社会意識の変化を考慮したとみられる。

中坊の頃、夜中に受験勉強をしているふりして、「エマニエル夫人」の再放送で興奮していたのが懐かしいもんだ。この頃にビニ本なるものも流行り出したんだが、週刊ポストなどの週刊誌でヘアーヌードが堂々と載ってくるという頃になると時代も変わったな~と思ったもんだ。

ビデオが一気に普及したのも、現在ネット上で動画が普及したのも、女性の裸をみたい男性がいるからだろう。

その中の一人には間違いないが(笑)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿