Recent Posts

2008年2月8日金曜日

人間の次には犬まで干渉

全米で推定1700万匹の犬が「太り過ぎ」または「肥満」(ロイター)

数年前、ダメリカでは「太っている人は自己管理が出来ない」って理由で、出世にもかかわるみたいな話を聞いた覚えがありますが、次は犬の太り過ぎまで干渉ですか。

わが国でも、この4月からメタボ診断が義務付けられるとのこと。国にウェストのサイズまで把握してもらわんでもいいわい。これこそ「いらん世話」ってやつだと思います。

 [ニューヨーク 7日 ロイター] 米国内の犬の40%近くに当たる、推定1700万匹のペット犬が太り過ぎか肥満であると、動物愛護の専門家が明らかにした。

米ケンネルクラブ(AKC)慈善基金のリサ・ピーターソン氏は、1700万匹という統計は「心配な数字だ」とした上で、米国内の犬が人間と同じように体重増加の傾向にあると警鐘を鳴らした。しかし「飼い主にとって実際、自分の犬が太り過ぎや肥満であるのか、単にぽっちゃりしたりふわふわしているのかを見分けるのは難しい」と指摘。

このためAKCでは、飼い主たちにウェブサイト(www.stopcanineobesity.com)を訪れて自分の犬の体重をチェックするよう呼び掛けている。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿