Recent Posts

2008年2月6日水曜日

悩んでませんよ

3年のはずが4年でも生えず!「リーブ21」が和解解決金(YOMIURI ONLINE)

この記事を読んで料金的なものを知りましたが、お金と時間的コストは大変なもんですね。

薄くなる、禿げるよりも、鼻毛に白髪が出たときと○○毛に白髪を発見した時はビックラこきました~。今じゃ飲みに行った時の笑い話にしてますけどね(苦笑)

年齢的な物もあるでしょうが、禿げてくるのは仕方のないものだと諦めて悩んでません。その方がコストもかからずに「悩み無用!」ですよ。(病気でない限りはね)

リーブ21

毛髪クリニックリーブ21

 薄毛に悩み、「必ず毛が生える」との勧誘を信じて4年間、育毛ケアを受けたが効果がなかったとして、大阪府内の男性会社員(58)が、業界大手の「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市中央区)に慰謝料など約830万円の損害賠償を求めた訴訟が、大阪地裁(平林慶一裁判官)で和解したことがわかった。

同社が解決金430万円を支払うもので、解決金は男性が支払った契約金約490万円の約9割にあたる。

訴状によると、男性は2001年4月、同社に「頭頂部が薄くなって久しい」と相談。従業員に「必ず生えてきます」と告げられ、育毛コースを契約した。「発毛には3年が必要」と言われ、週2時間、シャンプーや発毛装置などによるケアを受けたが、細い毛が少し生えた程度で、05年5月に打ち切った。

男性は、「必ず生える」との勧誘は府消費者保護条例が禁じる「断定的判断の提供」にあたるとして、06年1月に提訴。同社は「発毛に個人差があることは事前に伝えていた」などと主張したが、昨年9月、和解が成立した。

同社は「男性側も一定の発毛を認めており、効果はあったと考えるが、結果的に強い不満を持たれた男性の意思を尊重した」としている。

(2008年2月5日21時31分 読売新聞)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿