Recent Posts

2008年7月18日金曜日

財政の無駄遣いの見直し

※「政治に関するFNN世論調査」は、2008年7月12日(土)から7月13日(日)にかけて、全国から無作為抽出された満20歳以上の1,000人を対象に、電話による対話形式で行った。

この調査のQ10で一番割合が高いのが「財政の無駄遣いの見直し」で約4割です。財政が厳しいんで消費税を上げるって時は、政治家と厄人が無駄を省いて襟を正してからにしてくれってことですね。

政治家と厄人の人数を減らせばかなりのお金が浮くでしょう。ただ減らすばかりじゃなくて、政治家の退職時の功労金、厄人の給与などは増やして贈収賄などしないようにすると同時に、もしも贈収賄やインサイダーなどした場合は刑を厳しくするなどすれば少しは今よりもマシになるんじゃないでしょうかね。

Q10. 今後、福田政権にあなたが最も期待する政策は次のうちどれですか。次の中から1つだけお知らせください。



消費者行政の充実・・・・・・・・・・3.8

医療・年金などの社会保障・・・26.4

北朝鮮問題の解決・・・・・・・・・・1.8

治安・安全対策・・・・・・・・・・・・・2.6

消費税などの税制改革・・・・・・・4.7

地球温暖化対策・・・・・・・・・・・・4.6

財政の無駄遣いの見直し・・・・38.8

物価・景気対策・・・・・・・・・・・14.3

わからない・言えない・・・・・・・・3.0


ちなみに私の場合は、子供が死に目に会うような毒入り餃子事件を、有耶無耶にするような福田政権に期待する政策はないので「止めろ」です。あら、回答にないですねw

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿