Recent Posts

2008年10月5日日曜日

政治家は宗教団体を頼りにするな!

政界めざす「幸福の科学」が森田健作らを支援(FACTA online)

与党政治家の幸福の科学(大川隆法総裁)詣でが続いている。

大川総裁は昨年から政界進出志向を明確にし、「信者から総理大臣を輩出し、公明党の代わりの政党を」と言明している。前回の参議院選挙では自民党の丸川珠代氏らを組織的に支援し、結果的に丸川氏は当選。これ以降、逆風の与党関連の現職や立候補予定者が何人も幸福の科学と接触している。

山梨県教職員組合の政治献金問題・教員の政治活動問題がある、民主党の輿石東参院議員会長が、公明党の支持母体、創価学会を念頭に「税制上優遇されている宗教法人が、選挙対策の中心拠点となって、政党以上の選挙を行っているといわれている」と指摘してたが、指摘している本人が日本をダメにしている組合の応援を受けているんじゃ、似たもの同士じゃんと思ってしまうよね。

我が国には宗教の自由があるわけで、政治家がどんな宗教を信仰しようと構わないんだが、その組織票を当てに頼り頼られしていると、頼られた方はどうしても口出ししたくなるもんじゃなかろうか。

不幸にも一宗教団体をバックに一政党が出来上がったばかりに、同じような事を企む人間も出てくると言う記事ですね。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿