Recent Posts

2008年11月28日金曜日

宗教が原因なんだろうか

犯行声明出した過激派にナゾ多く、ムンバイの同時多発テロ(CNN.jp)

「デカン」はインド南部の高原名だが、新たな組織なのか、既存の組織の分派なのかも判明していない。インドでのテロはこれまで、ヒンドゥー教徒を主な標的としてきたが、今回のテロは外国人を狙ったともみられ、従来とは異なる。また、少なくとも10カ所で同時攻撃が可能な組織力も見せ付けた。国際テロ組織アルカイダが背後にいる可能性も否定出来ない。

今朝のニュースでは、インドではヒンドゥー教徒によるイスラム教徒迫害が以前からあったための報復も考えられると言っていた。

宗教によるものであれば、根が深くなっていく。いつも思うんだが、宗教によるもので他人の命を奪ったり、奪われたりと言うのは宗教というよりも、洗脳団体と化しているんじゃなかろうか。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿