Recent Posts

2008年12月19日金曜日

3回目合計70億ドル調達

韓国銀行がFRBから3回目ドル調達へ、40億ドル(聯合ニュース)

【ソウル18日聯合】韓国銀行は18日、韓米通貨スワップ協定を利用し、40億ドルの外貨貸付の競争入札を22日に実施すると明らかにした。同行はこれまで2回、競争入札による外貨貸付を行い、米連邦準備制度理事会(FRB)から通貨スワップ協定の資金枠300億ドルのうち70億ドルを調達している。

先週の金曜日、特に土曜日は福岡の都市高速や幹線道路は大混雑をして、迷惑を被った方もいたんじゃなかろうか。個人的には土曜の夕方から出かけたんで、何も困らなかったけど。

道路が渋滞した原因は、南朝鮮が物乞いに来ていたためで、このブログでも「麻生太郎首相、これはよろしくないでしょ」とエントリーした。この時はただ単にスワップ枠を広げるのは反対だと言う事を書いたが、日本銀行のホームページの「日韓スワップ取極の引出限度額の一時的増額について」を読んでみると、2009年4月末までの時限措置となっている。麻生太郎総理、少しばかり見直しました。

南朝鮮のFRBとのスワップ協定も2009年4月末まで。

ってことは、南朝鮮に直接投資をしている企業は、2009年3月頃までには引き上げたほうがいいんじゃないかい。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿