Recent Posts

2009年3月26日木曜日

立場を理解していない人だ


今朝の日本経済新聞を読んだ際に、「馬鹿じゃないの」って言葉が出たね。そして市場外取引で市場の倍近い値段で売却したことに、身内同士みたいな売買にしても、小さな金で株式売買をしている側からして立腹だ。

たぶん、市場の倍の値と言っても売却損が出ていると想像するので、株式譲渡益の20%はかからないんだろう。


確かに株式112万株を市場で売買すれば、上のリンクのように出来高の少ない株だから、市場の混乱は避けられないだろう。でもね、今の自分の立場を理解してない事が大きな間違いだ。

「売却額の使途は、一部は自分の借入金の返済に使うが、残りはゼロ社に貸付金として残し、同社の増資に使う。現金化する気はなく、選挙資金にも使わない」(日本経済新聞3月26日朝刊より)

よっぽど借金の返済にでも追い込まれていたのか?




バフェット流投資に学ぶこと、学んではいけないこと―個人投資家にとっていちばん大事なノウハウ バフェット流投資に学ぶこと、学んではいけないこと―個人投資家にとっていちばん大事なノウハウ

平野 誠一



史上最強の投資家 バフェットの財務諸表を読む力 大不況でも投資で勝ち抜く58のルール 10倍株投資の実践理論―明日のスターバックスを発掘する方法 サブプライム後の新世界経済~10年先を読む「経済予測力」の磨き方~ 新版 ソロスの錬金術 バフェットの株主総会


by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿