Recent Posts

2009年11月23日月曜日

今からでも流行語大賞に間に合いませんか?「鳩山不況」

 ネット上の記事とはいえ、「鳩山不況」が見出しに使われるようになるなんてw鳩山由紀夫政権が続けば、「鳩山不況」が「鳩山恐慌」と呼ばれる日も近いだろうな(棒読み)

 っていうか、不況に総理大臣の名前が使われるのは前代未聞じゃなかろうか。イギリス議会を真似ている民主党は、イギリスの衰退までも真似たいらしい。


 経済政策を「来年になってから」なんていっているし、それも即効性のないようなことばかり。民主党政権を擁護するわけじゃないが、民間企業も安売りに走り、利益を圧迫するようなことをしていたら、雇用も守れない。少し高くても安心・安全を買ってもらう。または、価値>価格で勝負するようにならないとデフレ脱出は難しい。素人考えだが、日銀も政策金利を3%ぐらいに引き上げるようなインフレターゲットを発表してもいいんじゃなかろうか?大企業から中小企業まで疲弊している間は無理なのかな~。

 ところで、良く出来た動画があったんで埋め込み。





バブルの興亡 日本は破滅の未来を変えられるのか (講談社BIZ)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿