Recent Posts

2010年3月15日月曜日

自由民主党執行部の不甲斐無さ

 また、今回も担いだ神輿のせいにして自由民主党内は右往左往しているが、学習能力がまったくないようだ。

 鳩山邦夫氏が離党届を提出して離党した。



また、舛添要一・前厚労相、与謝野馨・元財務相との連携について、「日本一頭のいい政治家・与謝野馨、国民に大変人気のある舛添要一、この2人を結びつける接着剤の役割を果たしたい」と話した。

 先日から騒ぎ出した舛添氏も与謝野氏も、新党を作って候補者を多数立てるだけのお金はない。そこで「立党のスポンサーになりますよ」ってことでしょうか?

 素人考えでは、鳩山邦夫氏が新党を作るタイミングは、衆議院選挙前だったんじゃなかろうかと思う。

 それはいつも任期中に離党する議員をみて思うのが、国会議員というのは国民(選挙区)の支持を得て選ばれるわけで、離党する時点で投票者を裏切っているんじゃなかろうかという気がするんだが。

 周辺の反応。



 弟が引っこ抜きたい兄貴はそのときw


 新党に加わる議員にはこんな目が。いや牽制かな?


 鳩山邦夫氏の新党結成で、ゴッドマザーはまた子分を養う心配をしなければなりませんな。

 さてタイトルの件ですが、谷垣自由民主党総裁が「やむを得ない」なんてのんきな事を言っているが、鳩山家の脱税が発覚した際に、鳩山脱税弟を離党勧告か議員辞職勧告するべきだったんです。

 離党届を出させてはいけなかったんだ。

 相手を責める場合には、こちらに非があれば責めるにも腰が引けるんだな。だから鳩山脱税弟を処分して、鳩山由紀夫脱税総理や、小沢一郎不動産を責め切れなかった自由民主党執行部は不甲斐無い。


 だから、遅いっちゅうねん!!

 それでは、kingcurtisさんのエントリー「友達がアルカイダな鳩山邦夫さん 自民党離党」も合わせてどぞ。




鳩山家四代-何が受け継がれてきたのか (祥伝社新書181) (祥伝社新書 181)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿