Recent Posts

2011年9月2日金曜日

【官邸】お遍路姿で出てくれば受けたのに

 やっと官邸の主がかわるんだが、最後はお遍路姿でいろんな意味を含んだ笑いをとってほしかったな。


 バックに写っている職員に作り笑いもない見送り。

 玄関ホールで職員から花束を受け取り「皆さんの支えでやってこられた。新首相の下で頑張ってください。今後はなるべく官邸に寄らないようにします」と笑顔であいさつ。在職中、前任の鳩山由紀夫前首相からの批判に悩まされた苦い経験を持つだけに、自身は新政権と距離を置く姿勢を強調した。

 「・・・今後はなるべく官邸に寄らないようにします」って、寄る要件もないだろうしお遍路の旅が待っているんじゃないの?w

昨年6月8日に就任した菅首相の在職日数は452日。現行憲法下で首相を務めた30人の中では、大平正芳氏(554日)に次ぐ19番目の長さだった。

 この在職日数には拘っていただろうね。

 今後は献金問題で追及された元首相となることを大いに期待しま。

 比較する相手に悪いが、麻生太郎元総理大臣退任の日には、一般人が200人ほど参集していた。





総理官邸の真実
総理官邸の真実


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿