Recent Posts

2011年12月29日木曜日

【北朝鮮】「嘘泣き」という考え方はすでに終わっていると思う

カルト国家のような北朝鮮、一般国民は泣くにも体力がいりますばいと辟易しているもよう。「嘘泣き」の強制は次の代では無理ッポだろうね。

とにかくこんな国の状況をみると、我が国日本に生まれ育ってよかったとつくづく思うわ。



哀悼期間中、一日に何度も弔問所を訪れるよう強制された住民からは「もう流す涙も残っていない」と不満の声が噴出した。

嘘泣きの報酬は食料だろうか?報酬が足りないから不満が出るんじゃないの?

 米国のラジオ自由アジア(電子版)は、工場や企業ごとに弔問時間が決められ、住民らは1日2回ずつ弔問所を訪れ1時間にわたり泣くよう強いられていたと報道。消息筋は「もう涙も出ないが、泣かないと呼び出されるので無理にでも泣くまねをしないといけない」と話した。他の消息筋は公安機関の国家安全保衛部が弔問所を見張っており、泣いていない人がいると「不誠実だ」などと詰問するため、家族内では哀悼期間が早く終わってほしいと露骨に不平を言っているという。北朝鮮脱出住民(脱北者)団体「NK知識人連帯」は「本当に涙を流す住民はあまりいない。それでも泣くふりをするためぬらしたハンカチを持参している」との地方住民の話を紹介。韓国の北朝鮮専門インターネット新聞「デイリーNK」は「金日成主席の死去時とは違い、淡々としている人も目立つ」とする両江道消息筋の話を伝えた。

玉ねぎを配給してやればいいのにw


長男正男と次男正哲は参列しなかったのだろうか。



マンガ 金正恩入門-北朝鮮 若き独裁者の素顔
マンガ 金正恩入門-北朝鮮 若き独裁者の素顔


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿