Recent Posts

2012年2月16日木曜日

【教育】公民教科書採用取り消し求め、福岡県内の医師ら3人が提訴

外国人参政権についての教科書記述をめぐって、福岡県内の医師らが採用決定取り消しを求めて福岡地裁に提訴。




 原告代理人の中島繁樹弁護士(福岡県弁護士会)は「7社が発行する公民教科書のうち5社で同種の記述がある。全国の中学校の大半がいずれかの使用を決めており、多くの生徒に誤った見解を植え付けてしまう」と話している。

誤った見解を植え付ける教科書の方が多いというのがなんだかね~。長い時間をかけて自虐史観で洗脳されている。

さて、そんな中でも沖縄は八重山で育鵬社の中学校教科書を選定した。しかし、このことで「市民団体」とやらを先頭に左巻き連中がちょっかいを出しgdgdになり、今だに引きずっている。


後は「八重山地区 公民教科書」でググってみてもらいたいんだが、気分が悪くなるほどの圧力をかける左巻き連中。

今回提訴したこの医師らに対して、「市民団体」とかからの嫌がらせがないことを祈念する。




新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい
新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい
新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい
新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい川上 和久

扶桑社 2011-04-27
売り上げランキング : 101738

Amazonで詳しく見るby G-Tools
新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい 精撰尋常小学修身書―明治・大正・昭和…親子で読みたい (小学館文庫) 新しい公民教科書―市販本 中学社会 日本人としてこれだけは学んでおきたい政治の授業 ぼくらの祖国

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿