Recent Posts

2012年6月30日土曜日

【食】7月からも食べられるレバ刺しはこんにゃく製

まぁ~、考え方はカニかまぼこみたいなもんだな。


レバ刺しが明日から食べれなくなるからと、焼き肉店等では今月はようけ食されたそうな。そんな中、香川県の食品加工会社がこんにゃくを使ったレバ刺しを開発。


これって先月の終わり頃か今月のはじめ頃に、どこぞのスーパーが置いているとニュースであってた。スーパーのオーナーは、人気が出てきているから他の店舗にも置くと言ってたと記憶する。

刺身だけじゃなく、レバニラもヘルシーに。


不景気な世の中だが、商機はあるもんだね。




こんにゃくマンナンレバー1袋(20枚入り)短柵タイプ
こんにゃくマンナンレバー1袋(20枚入り)短柵タイプ

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. 生レバーを食べた事が無いんですが、もしかして、
    こんにゃくを加工して出せる程度の味だったんでしょうか。
    食肉動物の生食(品)に、ヤミツキになるほどの旨味があるとは思えないんですが。
    こんにゃくで代用できる程度なら、
    命がけで生レバーを食べて、賭けに負けた人は
    今頃、何て思っているでしょうね・・・

    返信削除
  2. 食感は似てると思います。
    強いて食べるようなものでもなかったかとw
    少なくとも自分から注文した記憶はないですね。

    色々な食べ物がありますが、
    先人は皆命がけだったんでしょうね~。

    返信削除